スキマスイッチの常田真太郎が結婚報告してるときに僕は旅行をしてました。運命を感じます。 | なごちゅう。

スキマスイッチの常田真太郎が結婚報告してるときに僕は旅行をしてました。運命を感じます。

旅行のことを忘れてしまいそうなのでさくさくと更新しときます。のび太です。あいあい。


↓旅行編の続き

○8月10日(3日目)

3日目も2日目と一緒で福井県の海で泳ぐつもりでした。

そしたらさ。

雨降るんだよね、こういうときに。海中止。

ひたすらホテルでゴロゴロしてましたよ。

朝7時くらいに起きて、朝飯食って、部屋でテレビ見て、昼飯食って…って、これ家にいるのと一緒じゃない?ってつっこんでやろうとしましたがそこはグッとこらえて笑っていいともを見てました。


マジでこれはいかんと思って、友達とパチンコに行きました。


ぶっちゃけさ、雰囲気不穏なことはわかってたんですよ。

駐車場がわりと広いのに車が2,3台しかとまってなかった時点で。

これは出ないなってさ。


そしたらさ、やっぱり出ないのね。って感じだったわけです。

うん、まぁしょうがないよね。10000円負けても。しょうがないよね。

って感じでした。


エヴァンゲリオン弱いなぁなんて思いながら、綾波レイはやっぱりかわいいなぁとか思いながら、そういえば昔友達が綾波レイの等身大フィギュアを持ってるって言ってたけどどうやって処分したんだろうなぁとか思い出しながらエヴァの台で打ってました。

友達は帰りの車の中でぶち切れてました。


その日の夜は宴会でした。

そしてその宴会の中で僕と友達はコントをしたわけですよ。まぁ。ぶっちゃけギリギリまでネタ作ってて、多分駄々すべりだと思ったんですがやってみると案外うけるもんです。

みんなの笑いのレベルが低いのか、自分たちのネタの完成度が意外と高いのか分かりませんが、受けたのでよしとします。200人の前でネタを披露するとか新人芸人レベルですね。マジで。

ちなみにどんなに苦しくても、下をポロリするのはやめよう(シモネタは封印しよう)って約束したんでその辺はしっかりガードで頑張りました。

意外にも大爆笑で優勝したんで、優勝商品をもらってしてやったりって感じでした。


その日の夜は泥酔してホテルのロビーのソファーで寝てしまったんで、周りの人にしてはさぞ迷惑な人間だったと思います。まぁその辺は「旅の恥はかき捨て」って感じで「ハァ(゜д゜)?知らんわ」って感じでしたね。

厄介です。


8月11日(最終日)

最終日は石川県にいきました。

そういえば旅行の最初の日に友達と車の中で話をしてて、


俺「旅行の日程ってどうだっけ?」

友達B「岐阜県でキャンプして、福井県で二日間泳いで最終日が金沢県の兼六園だったかな」

俺「そっかー。…金沢県ってどこにあるっけ?俺日本の地理全然分からんわ」

友達B「金沢県って日本海沿いのあの出っ張った部分じゃないっけ?」

俺「あーーー!あそこが金沢県か!!なるほど!!!」

友達T「金沢県なんてないよね?石川県金沢市じゃない?」

俺「…(理解するのに数秒かかる)。!!あぁなるほど!!」

一同爆笑

て感じでした。恐らく友達Tがあの場にいなかったら僕は一生金沢県を背負って生活することになっていたでしょう。ぶっちゃけ恥ずかしすぎます。

名古屋県っていっちゃうくらい恥ずかしいなと思いました。


それで、せっかく金沢にきたんだから金沢ラーメンを食おう!って思って、友達とラーメンを食いました。

そしたらさ、金沢ラーメン結構たけーの。


一杯1000円。


それがまだテレビに取り上げられてるような頑固な親父さんがねじりハチマキして「お待ち」って無愛想にラーメン出すようなおいしい店なら食べようかなって思えるんですが、12時のご飯時なのに店内ガラガラだわ、店員のおばちゃんの知り合いっぽいおばさんがテーブル座ってレーズンパン食ってるわって感じだったんでちょっと無理でしたね。

そんでカレーラーメンなるものを頼んだわけです。

友達は普通の醤油ラーメンを頼んだんですが、そしたら二つとも鍋に入って出てきたんですよ。ラーメンが。

店の上に貼ってあるラーメンの写真もどの種類のラーメンも土鍋に入ってるんで、ちょっと「あ、これが金沢式なのかな」って得した気分になったんです。そんで友達が「この鍋に入ってるのが金沢式なんですか?」って聞いたんです。

そしたらおばちゃんが


「いや、それはうちのオリジナル」


オリジナルキタ――――――(゜∀゜)―――――――!!!!

感動損シタ―――――――(゜∀゜)―――――――!!!!

無駄にラーメン伸びてるしね!!

余りにも斬新過ぎました。


そんなしっちゃかめっちゃかな金沢道中だったんですが、その後は兼六園に行きました。


ヤヴァイですねアレ。

日本庭園ここにアリって感じでした。

まぁ口を開けばセクースかオナーニしか言わない(その辺言ったらウけるんちゃう?って考えてる)俺が何を感動してるんだ。って感じですが、それにしてもアレはよかったですね。

コケの生え具合◎

樹の育ち具合、その雰囲気(オーラ)◎

若い女の子○(ゼロ)

ってところでしょうか。

ぷらぷらと見てまわってる途中、松の幹が赤かったんで「コレが赤松か。コレにマツタケが生えるんだな」って思ったらそうでもなさそうだったんで、ちょっとしょんぼりしました。それから、パンフレットに根上松って書いてあったんで友達と「コンジョウマツって、マジでコンジョウありそうな松だねぇ」なんてその松を見ながら大声でしゃべってたら「立て札にネアガリマツ」って書いてあって、非常に恥ずかしい思いをしました。

いい思い出です。まぁ実際根性ありそうだったんで良しとします。


一通り見て楽しんで帰路に着きました。

まぁ帰り道では、カーナビという文明の利器に騙されたり、発達した都市の交通網の複雑さに混乱させられながらもなんとか帰ることができました。


楽しい旅行だったように思います。


でも旅行を通して一番興奮したのは、ホテルで見た甲子園の高知高校の日大三高との試合で高知高校が1死満塁になったときだったっていうのは胸の内にそっと秘めておくことにします。