京の七福神めぐり満願しました。
色紙は毘沙門堂でのみ用意されています。




↓参拝した帰りに、えびすさまの下の熊手?にお賽銭を投げると、一発で乗っかりました。爆笑
この日は人も少なかったのですが、投げるのに良い場所にちょうど人がいはって、待ってたんですが、立ってはるだけの様なのでやってみました。
軽い小銭よりは、ある程度重みがある方が良いです。後下投げかなぁ。(調子乗ってすみません)
でも一発の方が良い感じおねがい



えびす様
烏帽に狩衣姿で、釣竿と鯛を持つ海洋の神様
日本神話に登場する「いざなぎのみこと」と「いざなみのみこと」との間に生まれた蛭子命(ひるこのみこと)と言われており、日本由来の神様です。
ご利益
商売繁盛、除災招福、五穀豊穣、大漁守護