こんにちは〜照れ



前日、愛され妻のお友達と2人で

お料理会してました♡





わたし月一でお料理教室に通っていてね照れ

あっ、普段お料理はしてません。

たま〜に教室で教えてもらったメニューを

作るくらいです照れ

美味しいものを食べたくて教室に通ってます照れ



🐥エリージアム認定カウンセラー
【全肯定・心屋】

みほちゃんです♡ 【やぶした みほ】



"わたしのなかのおじさまに

あなたのお願い♬

叶えてもらいませんか♡"



教室はどちらかというと、

みんなで食材を切って作るというよりは

先生が作るのを見てる方が多いです照れ

またそれが楽で♡



食べて美味しかったのと、

フードプロセッサーの使い方がよくわからない

とか、ほかのお料理も作れるようになりたい

という事で、お友達とお料理会しました照れ



メニューは

・バナナヨーグルトタルト
・きのこグラタンスープ
・スペインオムレツ
・ベーコンピラフ
・コーンスロー
・本格シュウマイ       の6点



量が多そうなんだけど、

パパッと作れちゃうので

意外と簡単なんです照れ



シュウマイの包み方とか

フードプロセッサーの使い方とか

まず見てもらって、やってみよっかニコニコ

一緒にやってみました。



フードプロセッサーの使い方も見てもらうと、

『こんなに簡単にできちゃうのーびっくりキラキラ 

楽だね〜キラキラ』と、サクサク使ってました♡



シュウマイの包み方も

最初は『なんかうまく包めない…』って

言ってたのも、2人で30個は包んだのでね

何個もやっていくうちに

『できたー爆笑』と楽しんでました♡



レシピだけ見ると、字がいっぱいで

なんか大変そう…って言ってた友達も

作ってみると『簡単なんだね〜ニコニコ』って。



わたしも字がいっぱいだと萎えるけど、

見てやってみて、感覚で覚えるので

だいたい一度作ると、材料は確認するけど

作り方は身体が覚えてるんですね。



これも、慣れ、なんですよね。

毎日お料理してる方だと

よく分かると思うですけど、

作り慣れたものは、感覚で作れちゃったり

しませんか?



わたしも、以前結婚していて毎日お料理したり

一人暮らしの時もお料理はしていたので

作らなくなった今でも、

なんか感覚は覚えてるんですよね。



今では、料理が作れるわたしだけど

料理を覚えたての頃はね…

イチョウ切りってなんですか?や

不味いと、いつかの彼達に言われてた女ですタラー

(笑)



意外と作れるもんだね〜と、

この日思って母親と話ししてたら

お料理の基本が身についてるからだと思うよ

って。



初めての事や、知らない分からない事が

できないのって、そりゃそ〜だってこと。



覚えたから、すぐにできるようになるのかって

いうのは、それは慣れだと思う。

何度も何度もやってみて、

うまくいったりいかなかったり。



で、あっ、こうするといいんだ〜

これ忘れてたな〜って、

だんだんと慣れていく。



大事な基本が身についてるのと

そうじゃないのとでは

また違ってくるのかなって

お料理を通して思いました。



お料理を作ってたんだけど、

心のこととも同じだなって

やりながら思いました照れ



作ったお料理は、2人で分けて持ち帰ってね照れ

友達から

『旦那さんレストランのお料理みたいで

おいしい〜って、普段ケーキとか食べないけど

パクパク食べてたよ〜照れ』と。



わたしは、母親のお弁当に詰めました照れ

ピラフの上にシュウマイ♡

母親もおいしかった〜ニコニコって言ってました。




また教室に行って教えてもらったお料理を

友達とも楽しみたいな〜♬って

思いました照れ



楽しいな〜♬のちからは

やっぱすごいですね♡



明日は、エリージアム生限定の講座を

します照れ

人数は少なめだけど、

少なめだからこそ、直接お伝えできる時間が

多くなるので、わたしは嬉しい♡



楽しんできま〜す照れラブラブ




"自分のステキを写す自撮り&
優しいハグレッスン&コスメ講座"


たくさんの笑顔とともに
終了いたしました♡
ありがとうござまいます♡

開催の様子はこちら






 @LINEでは

お茶会・ランチ会・講座の告知募集を
ブログより先にお知らせしています♡


登録無料・解除自由です。

↓こちらをポチッと 照れ

友だち追加

ID:@odd5223q

ご登録の際に、一言コメントやスタンプを
いただけると嬉しいです♡




🐥エリージアム 

ガーベラエリージアム楽園祭2018

大盛況にて終了しました!
ありがとうございました!


>>開催の様子はこちら 


ガーベラエリージアム楽園会

たくさんの方にご参加いただきました!
ありがとうございました!





>>開催の様子はこちら
 


ガーベラエリージアムのHPができました

>>HPはこちらから

こころの楽園*エリージアム【Elysium】 とは




*リブログ・読者登録・ご自由にどうぞ♡
*読者登録の際に『相手に知らせる』にしていただけると嬉しいです♡