いやぁ、久々の日本の湿気!

やばいです滝汗アセアセアセアセ

湿気、公園の雑草、蚊を経験すると... カリフォルニアが恋しくなります。

ベランダが狭くて、気持ちよく外干し出来ないので、ふんわり仕上がる乾燥機も恋しいー!

昨日の夕方、腰回りのオムツ蒸れ気持ち悪いかな?と思い、特にトイトレは意識せず、お風呂の時間までオムツなしで過ごさせてみました。

何度かおしっこ出るとき教えてね!と声かけをして、お水を飲んで少ししたらトイレに誘導してみたり、トイトレっぽいことしてみましたが、トイレですることもなく、カウチにゴローンとしていた息子。

私がキッチンにいたら、マミィ!と息子がやってきて、「おしっこ出る!」と予告!?して走り去った息子。

すると、カウチにおしっこ跡を発見ポーン

そーゆーことか。

予告ではなく、事後報告だったのね笑い泣き

でも、なんとなく「母の勘」が働いて、トイレに連れていってみまして。

すると、初めてトイレでおしっこできたのですデレデレキラキラ

最初、びっくりしたようで止めたので、もう一回と何度か声かけをして出し切りました。

褒めて褒めて褒めまくりましたーニヤニヤハート

息子もとっても嬉しそうでした!

その後はお兄さんパンツを履かせてみました。

これまた嬉しそうでした!


その後はトイレに座っても何も出てこず、奇跡の一回だったのかな?

夫にも報告したら、これまたとーっても喜んでいました。

夕方のノーパントイトレをゆるーく始めてみようかなニヤニヤ