職業訓練の入校試験に行ってきました。

国数の問題。

訓練校のサイトの模擬問題やりまくりましたが、全然違いました笑い泣き

もうちょっと範囲を広げて勉強しておけばよかったです。

そして、16人定員に対して、45人くらい試験を受けに来てましたポーン

コロナ渦で求職してる人が多いのか。就活市場も影響を受けていて求人数や内容がイマイチなので、訓練に行きたい人が増えているのか。

私の離婚はまだ成立していないので、ひとり親優先枠にも入れてもらえず。戸籍上は違っても実質ひとり親なんですが、やっぱりお役所仕事なので融通が効きませんでした。

選考の書類に一言コメント付けてくれる優しさあってもいいのになぁ。せめて、面接があったら熱く語ってきたのになぁ。

来週は転園希望の保育園と訓練校から合否の通知が届きます。


どうなることやら。。


ところで、このお腹ふっくらのチョウザメを見て、息子は「フグ!」と言ってました。笑

水族館の方に聞いたら、妊娠してるそう!


チョウザメだから、お腹の中にはキャビアが!←

ちなみに、孵化するかは分からないとのこと。

チョウザメのベビーちゃん見てみたいなぁ。

ベビーと言えば、息子は「ストローラー」という言葉で育ったのですが、自分なりに言葉の組み合わせを考え始めて、ストローラーにベビー乗っているのを見て、「Baby car!」と言ってました!←発音がめっちゃいいので、ベビーカーとはまた違った感じです。笑