「Dresden~Prag」

 

 

 

旅二日目、プラハに向かう前に VolksWagenの自動車組み立て工場に行ってみましたドキドキ

 

(旦那の希望でニヤリ

 

 

 

工場見学ツアーに参加しましたが、車の構造になんて興味ないし、そもそも英語で説明されるので全く理解できず。。あせる

旦那は興味津々の様子で見学していたので、車に興味ある人が行くといいですね合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてプラハに向かいましたドキドキ

プラハに着いてからホテルに向かい、チェックインして車を置いて路面電車で街に向かいました音譜

なのですでに夜です星空

 

 

聖ヴィート大聖堂ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

夜遅くに到着したので中は見学できませんでした。。。

しかし、プラハ城の敷地内は開放されていたので、外観だけ見れただけでも満足です音譜

 

 

 

プラハの街並みはプラプラお散歩しているだけでも楽しくなるくらい本当にきれいでしたドキドキ

 

 

これはプラハの名物?なの?

クリスマスマーケットでたくさんお店を見かけましたドキドキ

 

中は空洞ですドーナツ

生地はモチモチで、外側はカリカリラブ

メロンパンのような感じでしたメロンパン

 

 

 

 

 

夜ごはんは「グラーシュ」というチェコ料理をいただきましたドキドキ

 

日本の馴染みのある食べ物で例えるとビーフシチュー?かな?ニコ

味が濃厚なので、白いパンにつけて食べると美味しいドキドキ