骨髄異形成症候群

 

この病気、特に原因がある訳ではなく原因不明。

でももの凄く珍しい病気。

 

珍しいがんと聞いて思い出すのは

姉さんの時。

胆管癌。30代でなる人はほぼいないと言われた。

 

姉の時、アガリクスが良いとか、玄米だの、これが体に効く、と言われた物は全て買った。

あの時私の貯金全て使い切った。

砂糖や甘い物、冷たい物はダメ、と言って

サイダー飲みたい。ケンタッキー食べたい。

と言っていた姉の言葉を遮って、白湯を飲ませた私。

 

今でも後悔してる。

それが最後の言葉になるなんて、本当に思ってなかった。

 

食べたい物ガンガン食べさせたらよかった。

後で姉の手帳を見たら

 

明日は妹がプリンを持ってきてくれると言ってた。

楽しみ。

 

と、書いてあった。

そのプリンは姉の病状が悪化して食べさせる事が出来なかった。

 

食べる事が大好きだったのに、

本人の意向を無視してしまった私。

 

なので、私は好きなものを食べて後悔しない良いに生きよう。

と思ったのだけど、そう思うと、やはり後悔する。

 

食べさせてあげられなくてごめん。

私が好きな物を食べても許してくれる?

 

病気というのは本人も悲しいけど、周りも悲しい。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村