2時に予約したので5分前に行くと、

「あなた1時半に来てくれないと!採血してきて。」と看護師さん。

「え、でも2時と書いてあります」と言いながら用紙を見せると

「30分前と説明受けてない?」

「受けてません」

「あら、あなた用紙にサインしてないじゃない!」

「用紙もらってませんが」

「あら?本当だ。◯先生忘れてる!」

みたいなやりとりで凄く不安に。

 

さらに骨髄穿刺する場所が急患室って書いてあり。。。

保健室のようなパーテーションですぐ隣の人がいるという状態。

 

看護師さんの

「急患来るって!◯先生呼ばないと!」とか言う声も聞こえてきて凄く慌ただしい。

 

そんななか、説明をしてくれた大学生風の先生が来て、

「色々説明不足ですみません」

と、私に謝った後、隣の患者に移動して

「じゃ、骨髄穿刺しますー」とか言ってる声がまる聞こえ。

 

隣の人も骨髄穿刺なのね。。。

 

「はいじゃ、麻酔しまーす」

「うう、ぐぐ、、うう」

 

こ、この声なに?うめき声?

この病院にプライバシーはないのかと思った瞬間でもあり、

隣の人のうめき声に慄きました。