行きたくないけど行くか | Bamboo Labo

Bamboo Labo

There is no love sincerer than the love of food.


覚悟していた。


でも、あんまりだ。
え~ん。


明日、休めるはずだったのに
何と、1日仕事だと。
え~ん、え~ん。


しかも午前中は実験と打ち合わせの連続で
持ち場を離れることができない模様。


この時期の休日出勤は当たり前とはいえ、
明日だけは休みたかった。


なぜなら、10月22日に埼玉スタジアムで行われる
ACL semi final アウェイ戦のチケット発売日が明日の10:00~だから。


しかし、決まってしまったものは仕方ないので、
自分の出勤がもう絶対に翻ることがないと確認してから、
小次郎に明日はちゃんと休めるのかどうかのメールをした。


そしたら、ちゃんと休めるとのことでホッとするが
「これから急な仕事が入るっていうは可能性ない?」と念を押したところ
「多分、大丈夫」「たとえ入っても断ればいいんだよ。簡単、簡単♪」だと。


簡単・・・・。


ええ、簡単と思っている人間にとっては
本当に簡単なんでしょう。
遠藤のPKみたいに。


しかし、周囲でヤキモキする人間たちの身にもなってみろ、って
それはともかく。


そんなわけなので、チケットのことは小次郎に託して
明日は職場で、まるで小姑みたいなオッサンたちと
対峙する予定。


そんな中救いは、この春まで一緒に仕事してた若者2人が
助っ人としてやってきてくれることと、仕事が終わったら彼らと
飲みに行けるってことですかね。