こんばんは♡
今日ご紹介するのはこちら💁‍♀️



♡アンファー スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー♡

私が使用したのはモイストタイプ!
毛先のまとまりやうるおいが欲しい、
頭皮が乾燥している方向けのアイテムです♪

商品の特徴としては、
⭐︎保湿成分配合で、毛髪と頭皮の角質層に働きかける!
Wヒアルロン酸・スカルプラメラ・キューティクルラメラの
3つのうるおい成分を配合。
キメを整え、うるおいを閉じ込めることで
髪と頭皮のW保湿ケア♪

⭐︎頭皮ケア成分の豆乳発酵液「ソイセラム」を配合。
女性の頭皮環境に着目した保湿ケアが出来るそう😘
豆乳発酵液「ソイセラム」は髪と頭皮にうるおいを与え、
頭皮環境を健やかに保つ頭皮ケア成分です。

⭐︎有効成分配合で頭皮トラブル
( ニオイ、ベタつき、フケ、かゆみなど)にアプローチ!
抗炎症作用の「グリチルリチン酸ジカリウム」や
血行促進作用の「酢酸DL-α-トコフェロール」、
抗菌作用の「ピロクトン オラミン」で
頭皮トラブルにアプローチしてくれる🦸

という、頭皮ケアをしながら
髪の毛もしっかり保湿してくれるアイテムなんです👍


シャンプーは白いタイプ🍼
泡立ちよく、濃密ふわもち泡で
髪と頭皮をやさしく洗えます✨
アミノ酸系の洗浄成分配合の濃密泡が髪と頭皮をつつみ込み
摩擦を抑えながらやさしく洗えます♪
頭皮ケア系シャンプーにありがちなキシキシ感は無いです🫶



特に気に入っているのはトリートメントパック!
頭皮にもつけられる仕様になっています✨
髪と頭皮のW保湿ケアができます👬
こっくりとしたテクスチャーで、
こちらも「ソイセラム」が配合されています!
頭皮につけることで頭皮も髪も保湿ケア✌️

ブルーミングローズの香りは、
優しいローズの香り🌹
キツくないので苦手な方はあまり居なそうな、
万人受けするであろう使いやすい香りです✨

コスメ批評誌 「LDK the Beauty」の
シャンプー&トリートメント部門でも3つの賞を受賞しており
モイストタイプは、
1位とベストバイの2冠を受賞しています🏆(2022年7月号)

仕上がりはしっとりとまとまってくれますが
重たさは感じない、私好みの使用感です🥰

忙しい毎日の中でも毎日やってくるシャンプータイム🧴
アイテムの選び方で、髪の状態は変わりますよね。
私が感じたのは艶のあるまとまり髪が手に入ると
毎日のスタイリングがすごく楽!!!
今までと、かけてる時間は変わらないのに
頭皮ケアもできて一石二鳥です🐣
すっかりお気に入りのアイテムになりました😘


気になる方是非チェックしてみて下さいね♪

アンファーさんのブログリポーターに参加中♪


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!