コーヒー豆の量 | カラー&ブックカフェるぺりえ茶房@米子のブログ

カラー&ブックカフェるぺりえ茶房@米子のブログ

鳥取県米子市糀町で、週2日(基本は木金)営業しております、カラー&ブックカフェるぺりえ茶房のブログです。
○営業日/営業時間のお知らせ
○イベント告知
○小論文やその周辺情報
その他、雑感的なことを、マイペースに更新していきます。

みなさま、こんばんは。
今日は、時折日が射す、わりに穏やかな日でしたね。
カラー&トークcafeるぺりえ茶房の中の人・カラーセラピストの北垣秀俊です。


今日は、るぺりえ茶房の営業日。

朝からコーヒー豆を焙煎しました。


11月に入ってからは、営業日には

かなり深煎りを5人分

浅煎りを2〜3人分

焙煎します。


カフェ・オ・レには深煎りを使うので、ちょっと多め


コーヒーの場合は、お好みをお聞きして、

深煎りと浅煎りを混ぜて挽きます。



なのですが……


今日は、営業開始から7人の団体さま


しかも、ご注文は、全員コーヒー


もう、お好みも何もあらばこそ(汗)


営業開始時点で、コーヒー豆をほぼ使い切ってしまいました。
{291B2092-68E1-469E-98B2-77B747C783CB}

※なぜか紅茶の画像


次回から、もうちょっと多く……


でも、残るのも悲しいしな……



焙煎マシンが欲しい今日この頃です。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。