おばけのホーリー好きだったなー(遠い目)

 

馬ヅラの竜2-0馬ヅラの馬

水戸ちゃんに負けたんじゃねえぞ!強風に負けたんだ!

ホーリー・アンド・ブライト!ええ、負け惜しみですが何か?

 

あー、つか、もうヤダーーーーーーー

何が嫌かってギャーギャーうるさい方たちに餌を与えたこと。

次こそは12番を背負っていない外野どもを黙らせてやる!

それがオラの今のモチベーションです。苦笑。

 

 

↑これ見たとき水戸に寝返った(魂を売った)んかと思った。

 

えっと、以下は愚痴ですw

 

風上とったんだろ?総合的な判断だろうけど。

それでもとったんなら何としてでも前半のうちに先制せんかい!

もっと、もっと、もっと、ガツガツ、死に物狂いで行かんかい!

そう思いながらダゾってました。

 

が、前半シュート(相手と同じ)3本?

なーんそれ。

 

予め予定してた交代なんだろうけど、後半頭のユウヒ→ジョンも

どうか良い方向に転んでくれよ!頼むバイ!と思ってました。

2失点に起因したのは(個人的には)其れ程でもない。

期待した前への推進力がプラスどころかマイナスだったのが。

 

なぜかジョン君、くさびの如く受けたパスを後ろに弾くばかり。

中盤で受けたら前にスペースがあってもDFに戻す姿にガッカリ。

ガッツはナンバー1と思ってるけど最近はリムの方がずっと上。

 

それよりもっと誤算というか大誤算だったのが強風。暴風?

向かい風(台風の中)を自転車こいでるみたいな絶望感。

GKやDFラインからのフィードが攻撃の起点にならん。

 

いくら蹴っても空の龍が頬を膨らませてビューーーと吹き返す。

生命線のパスが微妙にズレる。焦る。届かない。焦る。

が、失点するまでは、どちらに転ぶか分からない試合だった。

 

苦手のロングスローから押し込まれ、先制を許したのが分岐点。

水戸のギアが3段くらい上がった。こんなにも変わるものかと。

ダウンを奪い立ち上がった相手を仕留めに行く。猛ラッシュ!

 

ロープ際に追い込まれウチは防戦一方。なかなか前に出れない。

ジャブをいなされて殴られ続け2度目のダウンでほぼ勝負あり。

本当は「一方的に殴りたい」のに「一方的に殴られる」始末。

風に対し『なすすべも無く』戦意喪失?覇気も感じられず終戦。

 

風下になった後半は仕方ない(不運だった)と思ってる。

ただ前半の戦いぶりには不満です。

置かれている状況を考えれば、死に物狂いで戦って欲しかった。

前がかかりになってカウンターを食らうリスクを負ってでも。

 

//追記//

ぶっちゃけ言うと・・・

オラは大木監督となら落ちても良いです。落ちないけど。

落ちてもまた上げてくれると思ってるし。落ちないけど。

他の監督なら沼にハマると思うから。絶対落ちないけど。

降格するなんて微塵も思ってない。どころか昇格諦めてません!

 

あー、順位を上げてドヤ顔してー

選手!監督!頼んだゾ!

(みんな仲良くねー)