ええ、シュート数ですけど何か?

 

ルパ〜ンさ〜んせ〜い(ルパン三世)

とルンルン気分で、

ルヴァ〜ンさ〜んせ〜ん(ルヴァン参戦)

しましたが結果は・・・

 

熊本0ー1鳥栖

ウノゼロで初戦敗退のフ〜ジコちゃ〜ん(泣)

初めての菓子杯はアッと言う間に終わりを告げました。

 

3倍以上もシュート打ったなら3倍以上ゴール決めんかゴルァ!

14本も打って1点も取れん方が難しいわ!(他のチームならね)

以上zzz

 

 

えっと、

オラはブーイングしないけど、する人を否定まではしません。

だって、ボーン・トゥー・ビー・フリー!

人は皆、生まれながらにして自由だから、

何を思考し、何を信じるか。

内心的な自由は、いかなる拘束、抑圧からも免れる。

 

(世界人権宣言より)

すべて人は、意見及び表現の自由に対する権利を有する。

この権利は【干渉を受けることなく】

【自己の意見を】もつ自由並びに、

【あらゆる手段により】情報及び思想を

求め、受け、及び【伝える自由】を含む。

 

一発勝負のカップ戦、

どんなに良い試合をしようとも、負けたら『次』は無い。

そういう意味ではブーイングされても仕方ない面はある。

三冠狙えるようなJ1の強豪が、格下に1回戦で負けたりしたら、

オラだってブーイングするかも知れない。

強豪クラブのサポになったことないから知らん。

 

もっと歩みよれば、リーグ戦も然り。

「もっとやれるだろ?」「お前ら、そんなもんじゃねえだろ?」

叱咤激励こそが、あくまでオラの思う『愛のある』ブーイング。

しないけど。

 

でも、自分とこのチームにするブーイングと、

【相手チームにするブーイング】では意味合いが全く違う。

叱咤激励じゃないし、そこに愛はない。

 

相手の下げた頭に唾を吐くような、

相手が差し伸べた手を払いのけるような、

そうすべきような相手だった?

 

サッカーに武士道とか騎士道とか無いかも知れないけど、

敵のサポーターにまで謝意を表してくれる素晴らしいチームに、

高い所からブーイングを浴びせるなんて無礼、というか酷い。

 

逆にウチの選手が挨拶に行ってブーイングを浴びせられたら、

みんなブチギレるやろ?

温厚な?オラでさえキレるかも。

鳥栖サポさんは優しい人が多いなー

本当に御免なさい。

 

それに、もしかしたら、いつかウチに来てくれる、

(戻ってきてくれる)選手が中には居たかも知れないのに、

挨拶に行ったらブーイングされたから熊本だけは行きたくねー

と悪い印象が残ったかもよ?

ブーイングした人たち、未来に責任取ってよねー

 

あと、正々堂々と戦って負けたウチの選手に対しても失礼。

恥の上塗りじゃん。敗者から誇りまで奪ったら何も残らない。

 

百歩?千歩?万歩?譲って、負けて悔しい気持ちは分かる。

けどそこをグッとこらえて、

「お前らやるじゃねえか」「俺らを倒すなんてたいしたもんだ」

くらいの器の大きさ(負け惜しみ?)を見せて欲しかった。

ま、ムリかー。ボーン・トゥー・ビー・フリーも厄介だな。

 

//追記//

次はニータンとか。負けられんな。

また負けられないチャント繰り返すのかな?

ウチ好きだよね。フライング(鳥栖戦)するくらい。苦笑。

負けたとき小っ恥ずかしいから程々を希望!

まぁ、勝つからいっかー

 

つか五輪代表、延長戦かい!

もう寝よかな。。。

みんな仲良くねーzzz