マジでウンザリ。

 

 

ハズレ映画だった。

ジャケ買いして失敗した。

クソゲーだった。

付き合ったらヒモだった。

etc.

文句を言えそうなのはヒモ男に対してくらい?

いえ、オラは男です。

 

昔、県民百貨店のバイトで催事の茶屋に入った時のこと。

券売機で食券を購入して下さいと言ったらキレた客がいた。

なんで食う前にカネ払わんといかんとや。

食ってウマかったら払う。マズかったら払わん!

絶句しました。

 

パチンコなんかもそう。(オラは学生のときで卒業したけど)

勝とうが負けようが関係ない。遊戯代としてお金を払ってる。

 

ボスは言う。プロサッカーはエンターテインメント。

勝負ごとだから勝たなければいけない。

そうは言っても勝ち負けはついてくる。

だからこそ、お客さんが観て楽しいサッカーをする。

 

『観戦』に対して客は対価を支払うのであって、

『勝敗』に対して払うのではない。

ハズレ試合だったなら己が運の悪さを嘆くのみ。

チケット買ったのに試合が無く払い戻しも無いとかなら別だが、

勝とうが負けようが強かろうが弱かろうが文句言う資格は無い。

 

と割り切れずに溢れ出すダークネス。愚痴るくらい許してくれ!

と、オラは思うけど。まあ人それぞれだから。AC耐えて!

応援してますw

 

ま、ひとつ言えるのは、

クラス内にお花畑グループと、文句ばっかグループがあったら、

オラは前者の中に居たい。後者とお友達になるのは難しい。

けれど大切なクラスメイトには違いない。

 

だから何度でも言うよ。みんな仲良くね。

あー、ウンザリzzz