ロードポーネグリフに刻まれし情報は1億年もつ。(もっとか)

石に刻まれし情報は1万年もつ。

紙に書かれし情報は千年もつ。

国家レベルで管理されたデジタルデータは百年もつかも知れんが、

家庭レベルで管理するデジタルデータは十年が限度やぞ。

(家電の寿命)

 

そこで、デジタル担当大臣に物申す!

全部そっち側の都合やないか!

↑何の話だ

 

え、何をキレてんのかと?いやキレてないすよ。

温厚なオラをキレさせたら、てえしたもんだ。

↑はいはい

 

 

最近の若者はテレビを見ないらしいが、

オラはテレビ無しでは生きられませぬ。ラジオもね。

素人の動画配信とか(勝手な想像で)クソつまらんと思てます。

正直、見たこと無い。食わず嫌いでスミマセン。

 

そんなテレビを愛し、テレビに愛された男に悲劇が。

レグザ内臓のデジタル機器?がイカレちまったかもです。

ま、10年戦士(家電の寿命)やし、しゃーねーのか。

パンパンに撮り溜めしてたお宝は皆、行方不明(涙)

 

デジタル録画なんやねん!

↑大臣、関係なくね?

 

勿体なくて気が向いたときしか観てなかったモネちゃんも、

初めての気象予報士試験に落ちたとこまでしか観てないし。

 

ボチボチ重い腰を上げ、撮り溜めを観て勉強するかなと、

初回観て放置してたスマホの達人(趣味どきっ)も消えた。

 

約1年前(ニャンニャンニャンの日)に人生で初めて、

ガラケーからスマホに変えたけどチンプンカンプン放置。

もっぱら検索と無料ゲーム(大富豪)の専用電話と化してます。

会社のガラケーの電話&ショートメールで十二分に生存可能。

と思てたけど。

 

奇しくも昨日、お客さんから商品の画像をLINEで送ってくれと言われてウッとなったばかり。目指せスマホの達人!思たのに。

もう一生、スマホの達人には成れねえな。

 

何よりロアッソ関連番組(永久保存版)の数々がああああああぁ

死ぬ直前に走馬灯として観る予定の人生設計が台無しやないか。

もはやロアッソを愛し、ロアッソに愛されていなかった男。

↑はいはい

 

アストリッドに、光の君に、コナン君に、etc.

ハイ全部消えたー

最後に観た笑点はセーフ。よっ、さすが長寿番組!

↑はいはい

 

そこでまた、ひとつ悟りを得ました。

 

情報は石でも、紙でも、ましてやデジタル機器でもなく、

ハートディスク(心)に刻め!録画したらさっさと観ろ!

もっと言えばダゾらず参戦しろ!(してるけどさ)

てことですな。

 

みんな仲良くね。