この時期、ラジオ聴いてて毎年思うこと。

1月は行く

2月は逃げる

3月は去る

って、みんな言いたいんだなってw

個人的には今年の1月けっこう長かったす。(やと終わた)

 

で、逃げるらしい2月になりました。

てことは、あっという間に開幕戦くるー(キャー)

ふと思ったけど、あっという間の『あっ』って何?

日常あんま『あっ』って言う機会ねえなw

 

やがて開幕なのに、まだ不満を言ってる同志もおられるようだ。

なんなら降格して、ほれ見たことか!俺の言った通りだったろ!

という結果になることを望んでいるかのよう。もはや本末転倒。

グチグチ言い続けても補強は無いよ。あきらめてちょ。

昨年末から相当ストレス溜めてない?身体に毒だって。

 

そういうオラもワクワク感よりドキドキ感の方が強いけどねw

それも含めて開幕戦が楽しみです。

心配性の同志に解毒剤(新生ロアッソ)効くといいなー

絶対加藤神社!

 

 

ところで、

オラは子供の頃、親に何かをねだった記憶が有りません。

正確に言えば2回しか有りません。

 

1回目は確か小2?のとき、住んでたとこの近くのスーパーで、

コンバトラーVのプラモデルを父親にねだりました。

何号機か知らんけど合体すると足の部分になる号機。

たぶん500円くらいだったんじゃないかな。わからん。

 

真ん中から左右に分離して『足』になるんだけど、

左右を繋いでる磁石に接着剤つけちゃって分離できなかった。

分離したところで5号機?だけでは合体できんけどw

 

2回目は、小3か小4のとき。

学校の正門のとこで自転車のオッチャンがクワガタ売ってて、

ノコギリクワガタのフォルムに魅了され(水牛とか言ってたな)

親に言えなかったから婆ちゃんちに走って500円せびった。

これは覚えてる。確実に500円。

あんときのオッチャンは、織タンだったのかな?

↑なわけあるかいw

 

記憶にあるのは後にも先にもこの2回のみ。

いまだ後悔(良心の呵責)してます。

 

安月給で小遣いも微々たるものだったであろう親父から金を奪った。

それまで1度もしたことないのに、婆ちゃんに金をくれと言った。

子供のオラにはそれが物凄い悪事に思えて今まで引きずってます。

 

オラは子供いないけど、50過ぎて少し思えるようになったのは、

親父も婆ちゃんも、ねだられて嬉しかったんじゃなかろうかと。

ねだる子じゃなかったから余計に。後悔は全く消えんけど。

 

そんなオラだから補強!補強!って言える人が不思議なんです。

ACもサポに嫌がらせしたいわけじゃないと思うんです。多分w

親父や婆ちゃんのように(知らんけど)望みを叶えてあげたいはず。

 

それで補強が無いのは、何かしら有るか、何かしらが無いか。

おもちゃ屋の床にひっくり返ってダダこねても仕方ないじゃん。

(オラと違って)子供の頃も相当ねだりまくったんだろうな。

って余計なことまで気になるのはボクの悪いクセ(違)

 

あっ、最後にもうひとつだけ。

↑『あっ』って言うたなw

 

みんな仲良くね!