最初は残ると思ってたんだけどなー

天皇杯ベスト4で目立っちゃったかな?

ベストイレブンも余計だったな。

一人だけ下位から選出ってあるか!

嬉しいけどメチャクチャ目立つじゃねぇかw

 

てか彼だけの評価じゃないやろ?

熊本に対する評価も含まれてるやろ?

サッカー通の皆さんはウチのスタイル(大木サッカー)好きだからなーw

 

優勝した町田からの選出はエリキ選手だけって哀しくない?

彼の個の力で昇格したみたいな感じになってる。

ウチと真逆でチームスタイルは好みでないの透けて見えてるぞ!

審査員ども!

↑声デカイ

 

そこら辺、J1上位チームの強化担当は冷静に見てたかも。

杉山や坂本の例もあるし。

平川あっての熊本でなく熊本あっての平川。

熊本補正ありきで出せたスタッツとも言える。

(もちろん彼の頑張りがあったことは言うまでもない)

 

あのポジションだからこそ自然とボールが集まる。

熊本のスタイルだからこそチャンスクリエイト?

得点やアシストも増える。

 

だから?なのか、

正式オファーは今季J2だった昇格組とポーランドのみ。

噂段階では幾つかあったけどF東とかオラは???だった。

 

大金を使って選手を買い戻すってことは大失態。愚の骨頂。

レンタルで出しときゃ良かったって話じゃん。

しかも1年前に切ったばかりの選手だよ?

 

自分とこに置き換えてみたらどうかな。

いくら下で活躍しても、浅川選手にオファーしてたと思う?

来季、土信田選手がJ3で活躍したとしても、

大金を使って1年で買い戻すと思う?

 

ま、それはさておき正式オファー。

 

まずヴェルディ・・・は無いな。

堂安みたくセレッソに対する恨み節でガンバを選ぶ?

レイがF東に対する恨み節でヴェルディ?

彼の性格からしてそれは無い。

 

ポーランド・・・も無いな。

グー?な、なに?どこそれ?信用できるの?

す、すみません、トイレどっちすか?

アー、ウェアー、トイレ?

え?トイレって日本語?知らんし。

(海外に疎いオラ)

↑レイをお前と一緒にすな

 

で、

磐田

磐田

磐田かあー

あるかもなー(涙)

 

藤田俊哉氏いわく、

 

ねえ平川くん!

とりあえずウチに来てからフェンロにでも行く?

向こう俺の知り合いが沢山いるから安心していいよ。

トイレの場所もすぐに教えてくれるよ。漏らさなくていいよ。

・・・みたいな。

 

そしてACさん!

熊本には大恩あるから金銭面で色つけますよ。

ウン◯✕▽◇円で如何でしょう?

あと代わりにウチの若いのを誰か貸しましょうか?

・・・みたいな。

 

やっぱそうなるかー しゃーねーなー

↑妄想が激しいの

 

 

基本、オラは箱推し(って言うの?)だからユニはいつも12番。

選手全員を平等に扱いたい(応援したい)からね。

でも赤いマスクには17の数字が入ってます。コッソリとw

 

一番好きだったのは言葉遣い。綺麗な日本語を使う。

彼だけは絶対に『ら』を抜かない。今どき本当に珍しい。

 

それから彼が流す涙。誠実で真剣で誰よりも責任感が強い。

クラブやサポーターへの愛が深い証。

 

決して後ろ足で砂かけて出て行くような選手じゃない。

10円ハゲができるくらい悩みに悩んで決断してくれたと思う。

どころか後ろ髪引かれまくって坊主になってないといいけどw

 

決断したからには本当に頑張って欲しい。

いつか代表に入ったら青いユニ買うからね!

(熊本サポが千枚予約ケテーイw)

 

ところで坊主頭はどうなった?坊主やめたんか?

↑そっちかい!

残ってくれるならオジサンが新しいバリカン買ってあげるよ?w

 

//追記//

 

カネが無い、カネが無いって言うけどさ、

◯◯が移籍したときの移籍金はどうした?

って言う人いるでしょ?

 

いくら貰ったとか知らないけどさ、いくら貰ったとしてもだよ。

聞くたびにオラ思うんだよね。

あまり良い例えじゃないが、他に思いつかんから言うと、

 

家賃5万円のアパートに住んでる安月給さんが、

宝くじで100万円を当てたとして、

100万円の中古車を買うのは別に良いよ。 

けど100万円を当てたからといって、

家賃100万円のタワーマンションに引っ越す?

 

お高い選手を獲るとして、1回払えば済む話じゃないよ。

毎年払うんだよ。その選手が居る限りは。

どころか更に上げなきゃ翌年にはすぐ出て行くかもよ?

 

他の選手や監督スタッフ、ACの社員も上げなきゃいけないし。

今の世の中、賃上げ、賃上げ、だもんね。

オラは上がったことも上がる予定もないけどさw

 

そんなこんなで、

よーく考えよー

お金は大事だよー

ってなるのは仕方ないなとオラは思ってます。今はまだ。チッ

 

みんな仲良くね!