先日、ダンガンロンパ2をクリアしたので、次にプレイするゲームは何がいいのか思案しておりました。

改めて自分が積んでいるゲームを眺めてみると、アドベンチャーゲームの多いこと多いこと(ノ_・。)


メモオフ、シュタゲ、カオスヘッド、ロボティクス、ホワイトアルバムなどなど


同じジャンルのゲームを続けてしまうと、「飽き」がきてしまいそうなのでできれば避けたいのですが、ここまで溜まってしまうと、連続して同じジャンルをプレイしないと他にプレイするゲームがない。

おまけに今並行してプレイしているのはフォトカノkissですし。。。


ということで背に腹を変えられない状況の中、私が選んだのは「メモリーズオフ4 それからアゲイン」です。

メモオフ4のアフターストーリーが3本入っており、3人のヒロインとの物語が楽しめる内容のようです。


通常、共通の入口から入り、選択肢によってストーリーが変わっていく展開ですが、このタイトルは最初から入口が3つに分かれております。

そのせいで、ゲームのボリュームが少ないんではないだろうか、と少し懸念しておりますが、これからちまちまと進めていこうと思います。


まずは「いのりルート」からはじめてみようかな。

それではまた~(^-^)/