解放。


さっき卒論中間発表終わったよ。

まぁ、それによって次にやることを山積みにされて、ちょっと重いけど、今はいい気分☆


にしても、毎度、研究室ゼミ(別にクラスゼミもある)や中間発表は緊張するなぁ。

数名でやってる分、超見られてる気持ちになる。

声も震える。

どもる。

てか、読めなくなる(笑)


今日はこの後ランチとディナーの予定が入ってるよ☆

久々に話せる人たちだから楽しみ!!(二人とも文系だけど、期限よか結構前に提出したから、余裕のある立場(笑))


さて、先日クラスで文集作るってことで各自カードを書いたんだけども(「私の好きなもの」とか「大学生活での思い出」とか・・・懐かしや。。)、それに研究室の子同士、メッセージを書きあったのね。

それに、「Going my wayなの、いいと思うよ」と書かれていた。


私は昔から結構マイペースだと言われることが多い気がした。


小さなころ、食べるのが遅かったけど、1人でも頑張って黙々と食べていたらしい。

マイペース。


高校受験のとき、中学の担任に「あなたはマイペースにやれば大丈夫でしょうね」と言われ変な信頼をおかれ、大学受験でも言われた。

小学校から高校まで進研ゼミ(チャレンジ)のみで自宅学習していたことを考えると(高校1、2年は適当だったけど)、塾とかで集団で頑張るよか自分にあってるのはそういう方法なのかもしれない。

今、自分の力のみで勉強とかはムリ!!だけど。


今その点での「信頼」はあるか疑問だけど、研究室でもかなりGoing my wayだということはイナメナイ。

出かけたいときは出かけるし、寝れるときは寝るし、朝から晩まで実験やるときはやる。

あくまで「自分のペース」。

・・・うちの研究室でも随一だろうな(笑)


それをみんなが認めてるのかは分からないけど、「そういうキャラ」になってる模様。。

もちろん、みんなを不快にしない、社会適合性のある範囲でのマイペースのつもりよ(笑)