↓21日に書きかけだったものをアップしました★よければご覧ください!


私は、「おまじない」とか、「願掛け」が好きだ。

何か、思い入れあって買ったものを、ずっと身につけたり。どこか行った記念に買ったものとかね☆

とか、何かに合格したときの受験番号とか。

何かしらの願いがあって、ってときも、何もなくてただ「幸せ」を願うものだったり。初詣でも、なんか真剣に祈ってたりする。


つまり、神様を信じてるのかもしれない。

いや、信じるとか信じないとかじゃなく、「存在させてる」。

いい数字や気に入ったものには、そこに神様を存在させて、大切にする。

逆にヤなことのあった場所、ものは、また同じようなことがおきるんじゃないかと思う。

だから、避ける。


あと、自分の中で「誕生日」の存在は大きくて、その数字に願かけたり、その数字、特にが好きだったり・・・


そんなこんなで、アクセサリーやキーホルダーを身につけたり、アドレスに誕生日関係いれたりしている☆