昨日届いたパリからの一通のエアメール手紙

パリよ!パリ!

だって・・・消印に「PARRIS」って(笑)





奇しくも昨日はバレンタインラブラブ

私の送ったチョコチョコレートと手紙ラブレターは空中飛行機で交差。

チョコも手紙も飛行機に乗りました(笑)



私達二人は出会うべくして出会ったと思っています。

実際には親子ほど年が違う。

彼女が私の歳にたどりつくにはあと20年近い年月を要す。



性格に共通するものが多い。

二人とも夏生まれの"獅子座"しし座

ネガテイブが嫌い!

いつも前を向いてる。

後ろを向いて後悔したり泣いたり・・・しない!(笑)


やらないで後悔するならやって後悔・・・

やらないことをやる!と決めた時点で多分どんな結果になっても後悔しないタイプです(笑)


貧乏性なところもソックリ!ふたご座

自分のことで手一杯なのに人の世話を焼く。

感謝もあれば手痛い思いもする。

嫌な思いをしてもしないで無視するくらいならする!(笑)




「求めない」

というHITした本の内容に触れた彼女の考えは私と同じだった。

求めない=必要ない

必要があるから、関わりたいから、だからこそ求めてしまう。

自分も求められたい!


ビックリマーク・・・誤解があるといけないので一言!

本の内容は求めてばかりいないで心にゆとりを持とうね。みたいなことが書かれています。

必要ない人なんてこの世に一人もいないですから。


「求めよされば与えられん!」

という言葉があるように求めなければ与えられません。

が・・・

求めるばかりでは与えてはもらえません。


計算高く利益追求、得な利害関係だけを求めるのは論外です!


そんな人とは付き合いたくないです。



3月に踏み出す(もうすでに踏み出しています)新たなことへの不安がないとは言えない状態の二人。

それでも決めた時には始まってる二人(笑)



私達は同じ宿命を持ってると思う。

形こそ違えども同じ星の下にいると思う。


獅子座しし座のシンボルは太陽晴れ

華やかなことも目立つことも大好きラブラブ


でも、自分以外の人を照らすことは出来るけど自分自身を照らすことは出来ない宿命。

人のため!と意気込んだりはしないけど意外と「自分」より「他人」になりがち。



今年に入ってその人のオーラが見えるという人に偶然遭遇(笑)

私は「黄緑色の柔らかくて暖かいふんわりしたオーラ」に包まれているんだって。

前世で物凄く良いことをしたので現世ではその貯金が使い切れないほどあるんだって(ホント?笑)

人に関わり、人に恵まれ・・・


ただし・・・条件?が。

「今のままで行けば良い人生があるよ。

人のために生きること。」


え?

えぇ~ショック!

「自分のため」じゃないの?(笑)


自分だけアップ

それはダメなの?


私はみんなのために!

みんなは自分だけのために!


なの?

そんな・・・ガーン



でも・・・わかるな~。

自分を振り返っても、エアメールの彼女を振り返っても・・・

いつも誰かのために!

の人生。



私はそんな今までの自分を切り捨てて「自分のための人生」を踏み出そうとしてた。

でも、それは客観的に見れば、私自身のベースがしっかりしていないと誰も幸せには出来ないってことに気づいた結果から出た答えだとも思う。

私が幸せなら回りをも幸せにすることが出来るんだって。

人にかまけて自分をないがしろにして何も得ないのは本末転倒。


私のささやかな夢をお兄ちゃんに話したら

「前にも言ってたけど、それって自分の夢なのか?」

みたいな。



人には

「歯磨きのコップはバカラ!

車は真っ赤なボルボのコンパクトカー

住まいは高層マンションのペントハウス」

などと言ってるけど


実際に思い描くささやかな夢は自分がどうしたい

ではなく

人にこうしたい

です(笑)


当の本人に言ったら「ふ~ん」みたいなリアクションで凹む(笑)

でも、それが私の夢。


そのささやかな夢は今の状態では一生無理!

なら進まないとね。





エアメールの中には二種類の内容の手紙が入っていた。

ひとつは「私信」

ひとつは・・・「同じ宿命を持った二人が進むべき道」が記されていた。


私はこの手紙を手放さずに一生持ち続けようと思った。

その大事な内容をメールではなく直筆の手紙でくれた彼女に感謝ニコニコ


いつか・・・

命が消える時まで持ち続けていたら、どんなにボロボロになっていても私の棺に一緒に入れて欲しいと思っています。

同封されていたポストカードの裏に隠して(笑)フォトフレームに入れて飾ります。



手紙の最後に小さな字で付け足した彼女の自分への思い。

それはそのまま今の私の思いでもある。


道は続く・・・

私達の前に広がる道は困難ばかり。

わかっていても私達はそれを選ぶ。

それが

「私の生きる道」

だから・・・


孤独な孤高な獅子は自らの命を削って回りを照らすキラキラ


それでいいよね?

言い訳ばかりして前に進まないとか何かのせいにしてばかりの人生は私達の望むものではない。


困難の先に見えてる目指すべきもの。

離れていてもお互いが頑張ってることはわかっているから自分自身よりも頑張ってるお互いに負けないように前に進もうねニコニコ



人生に偶然はない!

必然あるのみ!


それが信条の二人。



これからのことで背中を押してくれた人はみんな女の人ばかりだった(どの人も「しない後悔ならする後悔」を選ぶ人。笑)

でも、まさか先を照らしてくれるのが年若い彼女だとは・・・昨日まで夢にも思わなかった(笑)

この広い世界で貴女に出会えたことに感謝音譜

ありがとう!



私を支えてくれるすべての人に感謝音譜


「人」って二本の棒で支えあってこそ「人」になれるのかもね。


誰かを支えられるようになれるように頑張りますチョキ