約30%の人だけがやっている怠け者から動きが活発なサルになり英語力をあげる5つの法則 | 留学経験者が教えたい、英語を話すのが楽しくてたまらなくなり、1日1人は必ず外国の友達ができる英会話術


んばんは、ぽんです



あ~なんか今日は気分乗らないし

「英語の勉強するのやめよ~」

「今日ぐらいいっか~」


そう思うことありますよね?



そんなあなたに

今からお伝えすることを
やって頂ければ

なんか自然と単語帳なんか
手にとって毎日英語勉強
してるじゃん!!


なぜか分からないけど
やらないと気が済まない!


やらない方が罪悪感があって
気持ち悪いし、ストレス溜まる!


このように思う時がくるでしょう。


英語の勉強を毎日続けられれば
着々とあなたの英語力は上がって
いきます。


TOEFLやTOEIC、英検で
スコアが上がったあなたは
自分の実力が上がったと実感でき
自信が湧いてくるでしょう。


もっともっと上を目指したい!と
と思うようになり、
あなたはさらに英語のレベルアップ
をはかります。

{5E02C458-17FE-440C-8D9C-6EA1580B020F:01}



しかもそれが楽しくて楽しくて
英語が“趣味”みたいになって
いきます。


英語に触れるだけで安心し
英語を口ずさみながら、
ワクワクした楽しい気持ちに
なることでしょう。


ですが今からお伝えすることを
やらないでいると


「あー嫌だなーー」
「だるいなーー」
「めんどくさいなー」と

思いながら英語の勉強を
することになります。


そんなこと思いながらやっている
せいか、全く集中出来ません。


身が入らず、1時間に4回以上は
休憩し、お菓子つまんだり、
飲み物飲んだり、


ケータイに手がいきTwitterを
見たりしていることでしょう。
{822D39BC-4DDB-424F-B7C8-3A0DEF60EC5E:01}



しかも、休憩してる時間の方が
長いのに「もお今日は2時間
やったしいっか!」と
自分にあまくなります。


1回妥協するとつぎは
「1時間でいっか!」
その次は
「30分でいっか!」


最終的には
「もう今日はいっか!」と

友達と楽しい時間を過ごす
快楽への道に引きずり
こまれるでしょう。


そうなれば1日どころか
1週間、1ヶ月自ら英語に
触れることはなくなります。


英語力も急激に下がります。

罪悪感にさいなまれます。


あなたが毎日英語を続けられる
ように

今回お伝えしたいことは、、、





モチベーションと
付き合う

ことです!


モチベーションが上がっている
ときは「よし!やるぞ!」と
意気込み2時間も3時間も

あるいはそれ以上に英語学習
するかもしれませんが


逆にモチベーションが
下がっているときは

全く集中出来なかったり
その日1日英語に触れなかったり
すると思います。


モチベーションの上がり下がりは
あって当然だと思います。


じゃあこの上がり、下がりを
自分で上手くコントロール
すれば良いんです。


コントロール出来れば
毎日継続的に英語に触れる
ようになります。


毎日継続すれば
私達が毎日歯を磨くように
英語学習が習慣の一部になります。


{FF67BFD3-7C56-44D1-8B3A-93B9F82AFCC1:01}




ではモチベーションと
付き合っていくためのコツとは?

↓  ↓  ↓

一、とりあえず行動してみる


例)
単語覚えようかなと思った時に
とりあえず単語帳を手にとる。


リスニングしようかなと
思ったら、とりあえずCDを
セットする。


二、始めは1日1時間未満
       英語に触れる
 
人間は意欲的に学ぶことで
学んだことの吸収率が大幅に
変わります。

なので、はじめから無理に1日
3時間、5時間勉強してやる気が
なくなるぐらいだったら
短時間集中を心がけましょう。


三、ゲーム感覚でやる

例)
今日は単語5ページ分完璧に
覚えられたら明日はスタバの
新作飲める♩
     
      
今日音読3ページやらなければ
1週間友達と外食禁止!
 
このように
自分でやりたくなる方向に
もってくる。


四、毎日やったことを細かく
     ノートなどに記入する。

“やった”という証拠が残るので
達成感を感じれる。


五、英語を通しての夢、理想、目的
      を紙などに大きく書きいつも
      目にするところに貼る。

 例)
将来外国で働いて、そこで
出会った人と結婚する。



以上、5つを意識してやって
みてください!


“やらなければ”という義務感
ではなく

“やろう、やりたい”という
意欲的なものに変わって
いくはずです。


あなたが上手くモチベーションを
コントロールできるようになる
第一歩として、


今すぐ
YouTubeで
「英語学習Alice in wonderland」
と検索して下さい!


今すぐ検索して頂くと

あなたはどんなことでも
まずは行動する癖がつき、

モチベーションを上手く
操ることができます。


しかし
今すぐして頂かなければ

これからもずっと、考えるだけで
中々行動に移せない自分に
なっていきます。

そうなれば英語を学ぶに
あたってのモチベーションは
一向に上がりません。


ですので
必ず今すぐして下さい!!

{6C2B1ED9-5651-4AEF-A062-253CA214648E:01}




最後まで読んで頂き
ありがとうございました!!