9/29(日)

15:30、昼寝から目が覚めたので、ちょっと海に行ってきました。(^^)

 

 

海のススキが、秋らしいです。

 

ススキが好きなブロ友さん。

私のススキの写真が大好きだと言ってくれた。

とっても頑張り屋さんで、子供を育てながら、努力して助教授にまでなった。

自分の事のように嬉しかった。

今頃どうしているのか・・・。元気で頑張ってくれていて欲しい。

 

 

夕暮れ時、海も、空も、雲も、秋の色に染まっていきます。

 

 

今日のお目当ては、アオリ烏賊です。

秋を感じるには絶好のターゲットです。

暗くなるまで、しばらく待ちます。

 

 

いよいよ辺りが暗くなり、周りの釣り人が帰り始めます。

潮の動きが緩くなり、いい感じ。

 

餌木を底付近でステイさせていると、

グイ、グイーーーーーーン!!

 

おっ、おっ、キターーーーーー!!(≧▽≦)

 

引きからして、そこそこいいサイズ。

これは慎重に。

あまり無理せずにゆっくり寄せてきます。

 

最後、石に張り付かれたけど、石ごと、

せーーーーーのーーーー!!

 

 

やった!!

アオリ烏賊〜!!

狙ったとおり釣れるとホント嬉しいです。最高です。(*^^*)

サイズは600~700gほどでしょうか。

シーズン一発目からもう十分過ぎるサイズです。

 

この一杯でもう満足、これにて終了しました。

海の恵みに心より感謝です。

 

 

いよいよ秋本番ですね。

色々な魚達が釣れてくれるシーズン、秋の釣り楽しんでまいりましょうね。

次はイナダが釣りたいナ・・・。

 

 

いつもご訪問して下さる皆様ありがとうございます。m(__)m

10月もどうぞよろしくお願い致します。