地味にビフォーアフターww | 自転車で、でかけよう。

地味にビフォーアフターww

■□■ 利用者の方には楽しい時間を! ハトヨにはパンと愛情を! □■□

NPO法人ひとり暮らし高齢者の笑顔をつくる会の活動を是非応援して下さい!
当会主催チャリティBBQ 9/21(土)17:00くらいからやります! 
詳しくは [ ここ ] を見るなっ! 来るなっ ( ・∀・)



じょんです、まいど。

今日は、腰を痛めて入院されていたというMじーちゃんから、

庭の草抜きのご依頼をいただいて吹田に行ってきてん。



先週、お電話でお話しした際には、

じょん 「 お庭の広さゆうか、草抜きにかかる時間どれくらいでしょうか? 」

Mじー 「 僕は大体1時間かけてきれいにしてましたよ 」

じょん 「 そーなんですね!ほな大体1時間くらい見ておきます 」

Mじー 「 いやいや、キミなら30分もあれば終わるんやないかな 」

じょん 「 僕、身体弱いんで(笑)、一応1時間見といて下さいねー 」



みたいな感じやったから、ちょっと油断していたことは否めへん。

約束の9時にお邪魔したらな、すぐにお庭に通されて・・・



ばーん!

自転車で、でかけよう。



サバンナかっ ( ・∀・)

思わず、ライオンとかキリンとか探してもうたわ (笑)



手渡されたのは、ハサミ一本 (>_<)

後ろに予定あったからな、半笑いで汗ずぶずぶなりながら

なんしか1時間がんばってみてんww

自転車で、でかけよう。



こんなかんじー

自転車で、でかけよう。



じょん 「 今日はここまでにさしてもらいますね 」

Mじー 「 うーん、1時間ではやはり無理やったかー 」

じょん 「 Mさん、1時間できれいにしてはったんですよね? 」

Mじー 「 ん~ 」

じょん 「 至らず申し訳ありません 」

Mじー 「 まぁ、私の場合はここまで草伸びとらへんかったからなー 」

じょん 「 え? 」

Mじー 「 いや、ところどころ伸びてる草切って大体1時間やったんや 」

じょん 気絶



うははは( ・∀・)

他人様と電話だけでコミュニケーションとるのて、ほんま難しいよな。

声聞いてもこれやねんから、メールなんか押して図るべしや。



手、豆だらけなったから、草刈り用のハサミか鎌を買うてきてもいーですか?

てお聞きしたら、気持ち良うお許しいただいたわ (^^)

次回は来週の水曜日、枯れ葉剤も買うてくか (笑)





うーん、うららかー ヽ(´ー`)ノ