「せんせー」と呼ばれた日々が、今、思い出に変わろうとしている | 自転車で、でかけよう。

「せんせー」と呼ばれた日々が、今、思い出に変わろうとしている

■□■ 利用者の方には楽しい時間を! ハトヨにはパンと愛情を! □■□

NPO法人ひとり暮らし高齢者の笑顔をつくる会 ] の活動を応援して下さい。
次回特酒任務は明日7/6(土) 19:00から! 来るなっ ( ・∀・) 



じょんです、まいど。

うちの会を贔屓にして下さってたOばーちゃんが足の骨折で6月に入院してん。



Oばーちゃんはじょんのことなぜか 『せんせー』 と呼びはる。

何度先生ちゃう言うても、『せんせー』 やねんw

先々週お見舞い行ったときも、 「あら、せんせー来て下さったの!」 とか

大きな声で言わはるもんやから、付き添ってはった若い看護師さんから

「えー、ドクターなんですかー?!」 と聞かれて参ったぜ(〃∇〃)

恥ずかしくてなんて返したか忘れたわww



んで、その時から、おかしいな思っててん。

Oばーちゃん 「せんせー、今日はどちらにお泊まりですか?」

じょん 「え、家帰りますよ」

Oばー 「わざわざ東京からお見舞いに来て下さってとても嬉しいです」

じょん 「うははは( ・∀・)」

等々、しまいには

Oばーちゃん 「今日はここに部屋とってもらいましょうよ」

なんて言いはるもんやから、

じょん 「ご主人には内緒ですよ(〃∇〃) 」



て、なんの話やねん(笑)



やなくて、痴呆?

入院する前は痴呆なんて全く無かったで。

それも、けっこう急速に進行してる感じ。



看護師さんにお話伺うと、術後一時的なものかどうかわかりづらいですね、

でも、たぶん一時的なものでは無いような気がします、とのこと。

帰り際、しくしく泣きはって、「また来ますよ、インドから」ゆうたら

「インドはないやろ」と正常なつっこみ(笑)



でもな、そろそろ顔出そう思ってた矢先、今日担当のケアマネさんから電話。

「先日は共有をありがとうございました。あれからやはり認知症が相当

進みはって、今度帝塚山にあるリハビリ病院への転院が決まったんですけど

今では殆ど寝たきりでリハビリも取り組めるかどうか・・・」



お見舞い行った後すぐ、ご家族とケアマネさんに、認知症が進行してる

可能性が高いので、何かお力になれることあったらなんでもゆうて下さいて

電話してんな、そのanswerの電話。



担当のケアマネさんはすばらしい方やから、たぶん動いて下さった思うわ。

でも、入院中は完全に介護保険外やから、おのずと限界もあったはずで、

食い止められへんかったんやろな。



せやけど、
あれから2週間しか経ってへんのに!

じょんのこと、もう誰かわからへんかもしれん思うとな、お見舞い行くの怖い。

なにより、わかってて何もでけへんかった無力感に打ちのめされてるわ。





話変わるけど、今日な、生まれてはじめて女性をお姫様だっこした!

話変わり過ぎやろっ  でもまぁ、[ 見るな( ・∀・)





みなさん、楽しい週末を。





うーん、うららかぢゃねー (T∇T)