ジムに通い始めて、17年が経ちました。

 

 

 

 

 

 

ジムが続かない人

 

 

 

 

がんばり過ぎちゃう人

 

 

 

ちゃんとやろう!って決めちゃってる人

 

 

 

見返りを求めすぎちゃってる人

 

 

 

 

 

に多いです。

 

 

 

 

 

 

僕は、通い始めの9年は筋肥大と重量重視でトレしてましたが、

 

 

 

 

 

 

 

今は適当です。(トレ内容はちゃんと考えてます)

 

 

 

 

 

 

「ジムに行きてぇぇぇぇ!!」ってテンションの時はバチバチ追い込むけど、

 

 

 

 

ジムだりぃ・・・」って時はとりあえずジムに行って、超軽い重量で適当にトレーニングを開始します。

 

 

 

 

 

 

すると、心理学でいう「作業興奮(掃除し始めたらトコトンやっちゃうアレ)」のスイッチが入って、結局は思ったよりがんばれちゃう。

 

 

 

 

 

 

それでもスイッチが入らない時は15分で帰る事も

 

 

 

 

 

 

頑張りすぎると、イヤになるのも早くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、行かないより腹筋1回でもやった方が続いてることになります

 

 

 

 

 

 

 

そんな時、ジムの挨拶「今日はどこ?(どこをトレーニングするの?の意)」を聞かれたら

 

 

 

 

 

大きな声で

 

 

 

 

 

適当!」と答えます。

 

 

 

 

 

 

 

するとみんな笑ってくれるので「来るんだから、偉いでしょ?」って胸張って言います。デレデレ

 

 

 

 

 

 

適度な適当は大切ですよねウインク