僕はTwitterのヘッダーに






お仕事・イベントのご依頼、云々はこちらまで




と、仕事用のメアドを載せています。






しかし、仕事とは全く関係ないメールや問い合わせがチョロチョロ来ます。






腹を立ててもしょうがないので、





いつかトークライブなどでネタになる様、スクショして溜め込んでいます。





1番多いのは
・私と食事してください





です。





お気持ちは嬉しいのですが…正直「なんで?」って思ってしまいます。







イベントや作品に対しての問い合わせも多いのですが







僕は演者側なので、何も答えられませんし、知りもしません。










車のCMに出ているタレントさんに、車のクレーム入れてるのと同じですからね。







あとは仕事の依頼でも、とても無礼な内容も多いです。





その人が何者かも言わず、書面もなく、企画書も添付されておらず





ただただ、内容だけをタメ口で押し付けてきます。






そんな人と仕事をしても、なんのメリットもありません。







返信するだけパワーの無駄なので、1秒でサヨナラします。





仕事は、気持ちよくしたいですものね😊