こんな実験があります。





子供に「次のテストで80点取ったらゲームを買ってあげる」と、





ゲームを先に買い与えて「80点取れなかったら取り上げる





だと後者の方が勉強を頑張った、という実験です。






人は取り上げられる事をすごく嫌がる生き物。






なので地位や名誉、賞賛や財産とかに固執しちゃうんですねショボーン







そんなの、くっだらない!!ペッ!ペッ!!







人間なんて生まれてきた意味なんてなくて、食って・糞して・セックスして・死んでいく生き物なのに






ちょっと知恵がついて、文明なんかができたから悩む生き物になったよね。キョロキョロ







悩むと言う事は高等なことなんだけど、





生まれてきた意味を考えると





悩む時間があったら、楽しく笑って自由でいたいよ。





地位や名誉、賞賛や財産、見栄とか気にしなくなったら相当、自由!ウシシ