僕はこの世で上手く渡り歩くのに最も大切な能力が

 

 

「コミュニケーション能力」だと思っています。

(ここでのコミュ力とは人に好かれる会話法・人に興味を持たせる方法などの総称として使っています。)

 

 

 

 

 

コミュ力が高く、人の懐に入るのが上手ければ、世界が広がります。

 

どこに行っても重宝される存在になります。

 

 

 

 

僕はnoteで「コミュ力を上げる方法」に「話の組み立て方」と「表現の+1」をする方法を紹介してきました。

 

これ↓

★知っているだけでコミュニケーション能力がグッと上がる方法★改

 

 

 

 

 

 

そんなある日、ラジオを聞いていたらパーソナリティの女性がとても「コミュ力の高い表現」をしていまして・・・

 

 

 

ヨガをやるようになったら体力が付いた!という話の中で

 

 

 

 

 

普通は

 

「ヨガをやったら体力が付いたんだよね!朝もスパッと起きれるようになったし!」

 

具体的な「体力の付いた例」が抜けてしまい、いまいち良さが伝わりません。

 

 

 

 

「○○さんって面白い人がいて~」とだけ説明する人多いですよね。

 

 

 

 

 

 

そのラジオのパーソナリティの方は

 

 

「ヨガをやったら体力が付いたんです!今放送している○○スタジオはビルの7階にあるのですが、健康のために毎回階段で上がってるんです。

 

 

今までは4階で息切れをして一回休んで上がってたんですけど、5階で息切れするようになったの!

 

 

これって1階分の体力が付いたって事ですよね

 

 

まぁ、どっちにしろ息切れしちゃうんですけど、息切れしないで登れるようになるといいなぁ!

 

 

 

 

100点過ぎません!?ラブ

 

 

 

具体的な、誰もが「わかりやすい」体力が上がった例今後のわかりやすい目標

なんかかわいい感じ・・・

 

 

 

「ラジオのパーソナリティだからそれくらい・・・」とか言ってる人は、自分で限界決めちゃうのは勿体ない!!

 

 

 

自分も「これくらいの会話ができる様にトレーニングしよう!」と考えてください。

(そのトレーニング方法を書いたのが僕のnoteです。)←ニヒヒ

 

 

 

 

某芸人さんがTVで「お笑い芸人の子供だからって、面白いわけじゃない。お笑い芸人は訓練をして、なるものなんです」と言っていたのには希望が持てますし

 

 

 

他にもタレントさんが

 

 

「最近、本当に寒くなったよね。僕、毎日お風呂につかるんですけど、湯船の温度”自動”だとぬるく感じちゃって、”追い炊き”じゃないと温まらない!」と言っていて

 

 

「うわっ!超わかりやすい例え!!」と思いました。

 

 

 

 

 

また、ネットに詳しい人に

 

 

 

「今後、生き残るSNSと廃れていくSNSって何だろうね?Twitterは生き残ると思う?最近”妬みの巣窟”になってる感があるから、辞める人も多いのかな?」と聞いたら

 

 

 

 

 

「Twitterは生き残るよ。だってトランプ大統領も使ってるんだよ首相官邸も。震災の時にTwitterの情報伝達の速さと便利さを痛感してるから、Twitterは残るよ。」

 

 

 

 

と、とても納得する「+1」の情報が入っているというのは人の興味を惹かせますよね。

 

 

 

 

その「+1」の例えというのは日常にたくさん転がっていますので、意識しながら生きていくのと、いかないのでは・・・雲泥の差だと思います。爆  笑

 

 

↓↓↓↓

★知っているだけでコミュニケーション能力がグッと上がる方法★改