2018年、Amazonで購入したものは
 
217件

 

その中でも「これは本当に買って良かった!」と思えるものに、今年も出会いました。

 

 

 

 

その数「 9つ 」!!叫び

 

 

残りの208件の買い物は・・・ry

 

 

その選りすぐりの9つをエピソード付きでご紹介。

 

 

 

前編に続く後編です!

 

 

人生を楽しくしてくれた4位~1位まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位
キヤノンの双眼鏡

18×50IS ALL WEATHER手ぶれ補正機能

 

皆さん、双眼鏡って興味ないですよね?

 

 

僕もそうでした。

 

 

だって見るものがないんだもの。

 

 

たまたま手に取ったこのキャノンの手振れ防止機能の付いた双眼鏡。

 

 

を覗いたら・・・

 

 

 

見るものがない」から、世の中が「見たいものダラケ」に変わりました。

 

 

スポーツ観戦や観劇、催し物、全てが目の前に「ドーンッ!」て感じで、感動が18倍に!!(18倍の理由は、双眼鏡が18倍ズームだから)

 

 

甲子園を見に行ったときは、選手の表情がハッキリとわかって臨場感が半端ないって!!笑い泣き

 

10×30を最初に購入し、この「18×50 IS ALL WEATHER」を高くて買うのを渋っていたらカミさんが誕生日プレゼントに買ってくれた。ほっこり

 

 

 

 

 

 

第3位
N.Y.キャラメルサンド


売り物で、こんなに美味いお菓子が存在するのか・・・と、打ち震えたお菓子。

 

 

 

レストランで出されるデザートやお菓子は市販では再現するのが難しいので、のたうち回るほど美味しいものはレストランで食べる・・・という考えを覆してくれました。

買いだめして、人と会うときのお土産などに大いに役立っています。

 

今でも毎日5~6枚食べてます。


 

 

 

第2位
ロボット掃除機  DEEBOT


自由とは・・・選択肢がある事です。

 

 

 

このお掃除ロボットは、雑誌で知りました。

 

「お値段以上の満足度がある商品」と紹介されていて、引っ越しをした時に購入。

 

DEEBOTがホコリや髪の毛を掃除してくれるおかげで掃除機やクイックルワイパーする時間が大幅に減り、その時間を違うものに当てれるように

拭き掃除をしてくれるブラーバもいて、家がにぎやか

 

 

また、よく働くからかわいいんだ。照れ

 

 

 

 

 

第1位
パナソニック DIGA

DMR-UX7030 7TB 11チューナー 全録 10チャンネル同時録画

 

この全録DIGAは安い機種でも絶対に手に入れた方が良い!

 

 

話題になるTV番組って、放送後にニュースとかで見て知ることが多くないですか?

 

 

全てのチャンネルを何週間分も自動で録画をしてくれているので、見逃しがないんです。

 

これは本当に画期的で、「あー!見逃した!!」や「えー!そんな面白い番組やってたの!?教えてよ!」が一切なくなります。

 

 

 

TV番組表の中から自分の見たい番組だけを見るという、TVが時間にとらわれない物になります。

 

 

 

これも双眼鏡と同じく、安価なタイプのを始めエントリー機として購入。
上位機種が欲しいものの、値段に足踏みしていたら・・・カミさんが誕生日プレゼントに買ってくれました。。ありがとう
おねがい

 

 

 

という事で買ってよかった物 of the year 2018 いかがだったでしょうか?

 

 

最後の方は、ちょっと高くなってしまいましたが、エントリー機種でも十分そのすごさは体感できます。

 

 

今のままでは、今のまま。


人生、プチ変してみませんか?