僕はクイズが好きです!というオーラを出しながら生きているので

 

 

 

よく「辻斬り(=突然、クイズを出される事)」にあいます。

 

 

 

 

そんな中、友人から「裁判官の法服を作っている衣料品メーカーは?」という良問を出されました。

 

 

知らなかった・・・

 

 

 

 

 

答えは「ユニクロ」。

 

 

 

すっごく意外で「へぇ~」と思ったので調べてみたら・・・

 

 

 

 

 

 

なんと、囚人服も「ユニクロ」が作っている!!

 

すっっげぇ~!!

 

 

何ていうの、裁く側と裁かれる側、言葉は適切じゃないけどこのマッチポンプ感!!

 

 

相模ゴムさんが「コンドーム」と「哺乳瓶の乳首」両方作ってるあのジレンマ感!!(避妊してたら子供ができないので、哺乳瓶は売れない。)

 

 

 

任天堂が「このファミコンカセットで遊びたければ、本体を買いなさい」という、需要と供給を一手で作ってる感!!

 

 

 

 

服屋が「着なくなった服をこのBOXに入れてください。リサイクルします。」は「一着捨てたら、一着買おう」という心理を誘っている感!!

 

 

 

 

上手く言葉が紡げないけど、ちょっと興奮した知識でした。

 

ユニクロは流石です。  I loveユニクロ!

 

 

他にもこういう「一手で担ってる話」がありましたら、コメント欄に知識をください!

(`・ω・´)ノ