この時期になると色んな所で目にする「○○ of the year 」

 

 

 

僕は普段、Amazonで買い物をすることが多く

 

 

 

2018年、Amazonで購入したものは217件
 

 

その中でも「これは本当に買って良かった!」と思えるものに、今年も出会いました。
 

 

 

 

 

その数「 9つ 」!!叫び
 

 

 

残りの208件の買い物は・・・ry
 

 

 

その選りすぐりの9つをエピソード付きでご紹介。

 

 

 

 

第9位

ajew (エジュー)の iphoneケース

 

これ、ずっと使ってるのですが

 

使い続ける理由は2つ。

 

 

 

縦に置ける」と「付属のポッケに自分らしい物を入れられる」。

カードなどを入れるiPhoneケースは
横置きは出来ても、縦置きできるケースがほぼ無く

 

また、この特徴的なポッケは必ず「何が入っているのですか?」と聞かれるので

 

 

デンタルフロスリップクリームコンドーム人が死ぬ時と税務署とセックスは突然やってくるからね

 

と、話のすそ野を広げてくれます。
 

 

 

 

 

第8位
日清 カップヌードル ナイス 濃厚キムチ豚骨


驚愕の「夜中に食べても太りにくいカップラーメン」。

 

 

信じられないかもしれませんが、歴史を変える産物とは、いつも理解されないもの。

 

 

偉人たちの発明や発想、作品は、何百年もあとに肯定されるかの如く・・・
 

 

 

このカップヌードルは「めちゃくちゃ美味しいのに176kcal」。

 

 

夜中「なんかしょっぱいもの食べたいなぁ・・・」と思った時の強い味方になってくれます。
 

 

 

 

第7位
大塚製薬 賢者の食卓ダブルサポート

 

たまたま薬局で見つけてから、ドハマりし、もうこれ無しでは食事ができないほどに。

 

 

お通じが超絶よくなり、体重も取り始めたら突然5キロ減ガーン

 

(体重減は二頭筋長頭付着部炎でジムに行けなくなった、という理由も考えられます。ジムに長く通っている人は、ジムに行かなくなると痩せてしまう人が多い。)

 

 

 

 

 

第6位
ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器)


2018年1月に風邪を引き、ずっと鼻がつまっていました。

 

鼻がつまると、しんどいですよね。

 

なので点鼻薬に頼ってしまい、点鼻薬を3時間おきにしないと鼻がつまりっぱなしになるという悪循環に。

 

点鼻薬が手放せない生活になってしまいました。

 

 

とある日、お医者さんと食事をしていたら、僕の鼻詰まりをみて「鼻洗浄したら良くなるよ」と何気なく、本当にポロッと小声で言ったんです。

 

 

その何気ない一言が僕の鼓膜にこびり付き、その場でネット注文。

 

翌朝には届いていました。

 

 

で、使い始めてみたら・・・本当にびっくり!鼻が気持ちいい!

二ヵ月くらい毎日使っていたら、今では鼻の調子が良すぎるくらいに
復活!!

何気ない一言が人生を変えてくれました。先生、ありがとうございました。泣

 

 

 

 

第5位
GATSBY パウダーあぶらとり紙


常に僕の左ポケットに入っています。

 

トイレに行った際、パッと拭くだけで顔のテカリが抑えられ「清潔感」が保てるのがうれしい!おねがい

 

また「どれだけ脂が取れたのかが視覚的に見える」というのも、楽しい。

 

 

 

 

なぜ、ダイソンの掃除機がこんなにも売れたのかご存知ですか?

 

 

 

今までは紙パックで「ゴミは汚いので見えない様にしていたのを、ゴミがどれだけ取れたのか視覚化したことで爆発的に売れた」らしいです。

 

黒い綿棒も、耳垢がどれだけ取れたかを視覚化することにより、爆発的なヒットを生みました。

 

 

人は成果を視覚化すると喜ぶのです。

 

 

 

5位まで発表しましたが、いかがだったでしょうか?
 

 

4位からは、これ以上に僕の人生を変えてくれたものが並びます。笑い泣き

 

それでは!