1998年、18歳でAV男優になった僕ですが、

 

 

その時から移動はバイクでした。

 

 

理由は「電車・路線図に行動範囲を縛られたくない」という思いから。

 

 

電車移動だと「終電を気にしてしまい、パーッと遊べない」や、

 

仕事終わりに自宅と逆方向に行ってみたい新規オープンの店」や「噂のお店」があっても、電車だとわざわざ逆方向に行こうと思えない・・・

 

 

 

など、自分の行動にブレーキがかかるのが嫌だったんです!(←ただの物臭なだけですが)(´-ω-`)

 

 

 

 

なので普段は車かバイク移動なのですが、

 

 

電車に全く乗らないわけではありません。

 

 


男優の仕事は毎日、スタジオの場所が違います。

 

 

 

都内には100以上の撮影スタジオがあちらこちらにあるので、毎日色んな所に行きます。

 

なのでその時々によって移動手段を変えます。

 


先日、スカイツリーの近くのスタジオだったので、電車に乗って押上駅に。

 

 

「押上」という地名は、近くの川(北十間川)を潮が押し上げてできた土地だから「押上」なんだとか。

 

 

 

行く土地土地の由来と歴史を調べて、その土地の名物を食べる、というのも男優の醍醐味。

 

 

 

電車に乗っていたら、半蔵門線の「発車メロディ」がなんだか珍しかった。

 

 

ググると「2018年9月から発車メロディを導入」との事。

 

 

だから聞いた事なかったのか。
 

 

 

駅には珍しい自販機もあるし、

 

↓果物の自販機。

 

梨が売っていた。

定番のリンゴと蜂蜜も。

ちなみに「バーモントカレー」の「バーモント」とは

 

アメリカのバーモント州の事で、ある医師が「バーモント州は長生きが多い」と思い調査したところ、リンゴと蜂蜜をよく摂取していたのだとか。

 

そこから命名。

 

 

 

現場が終わった後はスカイツリー散策

うめぇ!

 

 

 

 

2020年に実用化される次世代移動通信「5G体験コーナー」。

 

5Gはとにかく早くて、「車の自動運転」や「遠隔操作医療」、などタイムラグが無くなると出来る事の可能性が広がるんだって!

 

 

別々のところにいる人たちで漫才ができるほどに速度が速い。

 

 

 

気分はガンダムのパイロット。

(運転してるの僕)

 

 

って事で、

 

 

移動手段の選択肢が多いと、行動範囲が増え

 

新しい発見と楽しい事に出会える機会が増える!

 

('ω')