あけましておめでとうございます!


これを書いているのは、2017年1月1日元日です!

 

AV業界は年末年始がお休み傾向。


なので、普段デキないことをやれるチャンス!ってことで、30日・31日と家にこもって本を読んでいました。


その中でやりたかったのが「ダイエット本の比較」。


僕も「ダイエット=健康であるための食事制限」という意味ではすごく意識をしていて、ブログやTwitter、noteでも紹介していますが「一生勃起ができる様、自分の体を使って実験」しているんです。

 

高校生の時にボクシングとブレイクダンスにハマり、22歳からスポーツジムに通い15年、2005年にはボディビルの大会に出ました。


その中で「自分に合った食事とタイミング」を見つけ、僕は10年以上朝食がほぼ一緒、常に食べ物は持ち歩き、ジムに通って、お酒・タバコはやらずの生活。


おかげで今でも朝立ちが痛くて目が覚めます。

 

そんな中、毎日のように新しい研究が進み健康に対する情報が目まぐるしく更新されていきます。


例えばコレステロールは前まで「血管をつまらせる原因物質」という事で避けられてましたが、2015年から国が「コレステロールは過剰摂取を心配する栄養素ではない」と態度を一変しました。
と、いう事で書店には様々な目新しいダイエット本が並んでいます。


今回紹介するのは「シリコンバレー式 最強の食事」と「パレオダイエットの教科書」。(パレオとは水着ではなく”旧石器時代=パレオリシック”の略で旧石器時代の食事と生活を取り入れて人間本来の美と健康を得ようというもの。)

 


 

どちらも本当によく耳にしてて、実際に話題となり売れている本。

 

今回2冊ともじっくり読んでみると・・・ある共通項が!!

 

比較するのは以下の三つ
・シリコンバレー式
・パレオダイエット
・しみけん式勃起に効くトレーニングと食事法

(しみけん式はコチラ↓

絶対に痩せる食事法の知識★メルアド付き-改訂版-

https://note.mu/avshimiken/n/n1e4626afe206 )

 

 

基本的に「科学的根拠と自身の体感が元」となっていて、どれも「健康でいたい」と思うところは同じです。
 

しかし方法が三者三様で「どれが良いのか迷ってしまう」という方のためと、自分自身の知識の整理として書きます。

 

そして、パレオダイエットにとても素晴らしい言葉が記載してありました。
どんなダイエット法でも1年続ければ効果は同じ

 

本当にその通り!!

 

みんな「すぐに効果が表れるダイエット」を求めすぎて失敗するケースが多いですよね。
 

なので「一生続けられるダイエット(=食事と習慣)」を見つけるのが最大の課題です。
 

ダイエット方法は三者三様。
 

でも三者とも共通している部分がいくつかありましたので今回はその「共通した部分だけ」を紹介していきたいと思います!

 

 

1、体型の9割は食事で決まる。運動は痩せない。
 

→これは本当に多くの方が勘違いをしてるのですが、体重を落とそうとしたときに走ったり、筋トレしてもあまり効果はありません。
だったら食事を徹底的に見直すべき!です。

 

 

2、コーヒーはスーパーフード!
 

→これは面白いことにピタッと三者共通。
僕も起床後アミノ酸を摂取した後、コーヒーを飲んで15分後有酸素運動を軽くします。

 

その中で「ネスプレッソマシーン」がある生活かなり人生が豊かになります。
友人の引っ越し祝いで(持っていなければ)必ず贈呈するこのネスプレッソマシーン。

持っていなければ人生損していますよ!

 

うちの長年使っているマシーン。

 

 

 

3、MCTオイル最強!
4、グラスフェッドバター最強!


→これ凄いよね。ダイエットの事を研究して、行きついたところが「MCTオイル」と「グラスフェッドバター」に行きつくんだ・・・と感心しました。


僕も毎日摂取してます。

 

 


近くの成城石井では「一人一個まで」って制限がかかってました・・・

 

 

5、フルーツはあまり摂取しない。


→これは、体感をしている面がありましたが驚きました。
両方の著作にはっきりと「フルーツを摂取しない理由」が書かれています。
僕もフルーツはリンゴを皮ごと、たまにブドウを皮ごと食べるくらいです。

 

 

6、白米を食べる。


→炭水化物は悪者ではありません。上手に付き合っていけば良いのです。


ちなみに僕は「太麺のつけ麺」をトレーニング後に食べると筋肉のハリが超良くなるので週4で食べます。
僕の持論では「つけ麺は太らない」です。←食べるタイミングが大事。

 

 

7、タンパク質は魚から。


→これも本当にみんなが口をそろえて言いますね。
特に青魚とサーモン!

 

 

8、良質の脂を積極的にとる。


→脂と油は違います。脂は絶対に取るべきもの。

パレオダイエットには取るべき食材がランク分けされている。

 

 

9、良い腸内環境を。


→僕がいつもトークライブで言ってるアレです!

 

 

10、プチ断食。


→これもみんな口をそろえて言いますね。


1日の栄養摂取を8時間に凝縮し、16時間水とコーヒー以外は摂取しないってやつです。

 

 

11、睡眠の質を上げるために電球をアンバー(オレンジ色の光)に変える。


→うちの寝室ももちろんアンバー。

 

 

12、日光を浴びる。


→ビタミンDの生成と体内時計のリセット。


AV男優が黒いのは日焼けすることによりビタミンDを生成し、血中テストステロン値を上げることを”知らぬ間に体感”していたから、という説。

 

 

13、睡眠時間はやっぱり6時間半~7時間が吉。


→目覚めが肝心だけれども、色んな文献で目にしますね。

 

 

 

以上がざっと目に着いた三者共通したものです。

 

逆に「真逆の意見」ってのもたくさんありました。
 

ここでは伏せますが、エネルギー源をどこから作るのかの意見の違いや、シリコンバレーとパレオはどちらも運動は「週に1回15分程度」としていますが、僕は週に4回×70分はジムでトレーニングしないと気持ちが悪くなり、調子も出なくなります。(僕の目的がダイエットではなく”勃起”だからかもしれませんが・・・)

 

あと、上記2冊の食事法ですと筋肉にハリが無くなってしまうのも精神的に耐えきれませんでした。


なので、そこは個人的に「一生涯無理なく続けられる方法を見つける」というのがベストなのでしょう。


これらをヒントに色々試してみて、自分に合ったダイエット方法を見つけてみてはいかがでしょうか?


早く自分に合う”一生付き合えるダイエット方法”を見つけてしまえば体型の悩みとは一生無縁ですよ!!(^^)!

 

 

ということで、2017年もよろしくお願いいたします!


('ω')