皆さんはオカルトは好きでしょうか?



信じる信じないは別として、読み物や考え方、不思議なことへの紐付け、知的好奇心などから、僕は大好きです。


特に地下クイズ王でオカルトというジャンルがあってからは勉強するようになりました。


例えば


ベネズエラの「カタトゥンボ」という場所をご存知でしょうか?


とにかく雷がずっと落ちっぱなしの場所があるんです。


その写真が衝撃的!!!






こんなトコ、住めねぇよ!!!(´;ω;`)


この辺りに住む住人たちは雷が少ないと逆に不安になるのだそうな。


コレむちゃくちゃ怖いよ。。。



オカルトで有名なのだと



・ナスカの地上絵はUFOの滑走路だった



・1967年カリフォルニアで撮影されたビックフット映像「パターソン・フィルム」




・昭和48年に西武百貨店が懸賞金をだしたUMA「ツチノコ」





・ヨガで修行により身につく超能力「チャクラ」




・手や足にキリストの受難を思わせる傷が突如と現れる現象「聖痕現象」




・心霊現象は大体これで説明のつく「シュミラクラ現象」





・空からカエルや飴などありえないものが降ってくる「ファフロツキーズ」





最近だと「ゾルタクスゼイアン」とか流行ってるし、



中野サンプラザは北朝鮮との戦争の際、都庁とドッキングしてロボットの足の部分になるからあの形をしている!!?

※確かにロボットの足っぽい。。。笑



などなど、本当かどうかはさておき、そのこと自体が面白いし好奇心を掻き立てられる。


そんな中、僕の所属するクイズサークル「クイズ夜会」で今、めちゃくちゃ流行ってるiPhoneゲームアプリ


ムーペディアだ!!!!!

https://geo.itunes.apple.com/jp/app/mupedia/id448570251?mt=8&at=1001lcof




このアプリ、実際にやってみるとめちゃくちゃ面白くて勉強になる!


そして、これだけ勉強してきたのにまだまだ知らないことだらけで本当に驚く。

そしてその驚きの内容が実に面白いのだ!!!


やらなくてはいけない事や睡眠時間を削ってでもやってしまうほど面白い。


不気味な音楽とともに始まる・・・


この垂涎のジャンルを見よ!!!ヽ(;▽;)ノ




そしてよくもまぁ、こんなに問題を考えましたね・・・




この手のゲームは間違った問題が復習できないことが多いのですが、ムーペディアは親切にも問題と正しい答えを教えてくださる。


そして極めつけのムーペディア!!

出題された答えが記載されていく。

その数は750!!!

やってみた感想は


これをやり込めば地下クイズのオカルトのジャンルは全部取れるんじゃない?」


という内容。


実際、O.A.はされなかった第5回のマシンガンクイズの「ケネス・アーノルド」や「国際ネッシー探検隊」とか出てました。(まだ数回しかプレイしていないのに)



ということで、久々に激アツなアプリを知ったのでご紹介しました!(´ω`)


興味のある方もない方も、このアプリでオカルト博士!?


話の引き出しが多くなることは間違いないです!!笑



激アツ!!!


★ムーペディア★

https://geo.itunes.apple.com/jp/app/mupedia/id448570251?mt=8&at=1001lcof




(´ω`)




↓これも面白い!↓