12月28日


僕がAV男優の次に力を注ぎこんできた第5回地下クイズ王」の放送がありました。



第4回の収録の次の日からワイドショーとネット記事で地下ネタを探す日々。



今でもなお探し続けているので、どうやら地下クイズは僕のライフワークになってしまったようです。



O.A.の最後に「ありがとう しみけん」と表示されたときは目頭が熱くなりました。


タッフの皆様、本当にありがとうございました。


地下クイズに出会えてよかったです。(´;ω;`)



さて、お湿りな話はまた別の機会にとしまして・・・



やはりTVですから、編集をされているわけです。


その中でも「スルー」となりカットされた問題をご紹介したいと思います。


「スルー」とはクイズ用語で「誰も答えられなかった問題」の事。


尺的な問題や進行のテンポなどからカットされることが多いこのスルー問題。


クイズ好きはやはりこの「スルー問題」が気になりますよね。


今回はディープイントロで1問、ディープマシンガンで9問がカットとなりました。


地下クイズ猛者たちが答えられなかった問題、皆様はわかりますか?




ディープイントロ カットされた1問(下をお聞きください)

https://youtu.be/mHv9S-7PxvQ




↓最近読んでメチャクチャ怖面白かった本。↓

勉強にもなります。まじかよ・・・って感じ。

世田谷一家殺人事件  15年目の新事実
世田谷一家殺人事件 15年目の新事実

一橋 文哉

KADOKAWA/角川書店 (2015-12-05)





ディープマシンガン カットされた9問



このキャラクター


オリエント工業最初の製品


UFOに遭遇 



LSDの発明者・フルネーム



目の動く絵

ゆるきゃら



ポータブル



宇宙人アイドル

東アジア反日武装戦線


いかがでしたでしょうか。解る問題、ありましたか?

LSDの発明者は「ホフマン」で×でした。


東アジア反日武装戦線は交番でよく見る顔で、「さとし」までは出てきたのですが苗字が思い出せませんでした。



あとカットされてた部分は・・・ディープ人間の3番に僕がポルトガル語で話しかけたり、かをりちゃんがスプリッタンに指を挟んだりetc...



~収録後~


やったー!初めて実用的な優勝商品だーなんて(HAYATO君ごめん・・・笑)はしゃぎました。




が、控室に戻るとドッと疲れが・・・





集合写真





ボタンはアタック25と同じも物の赤バーション。

本番前に自分の押しやすい位置に調整して、裏を強力リャンメンで貼っつけます。





足元





始まる前や休憩中はみんなで和気あいあい。






とにかく楽しかった!(´ω`)




★クイズにおすすめの本★



田中健一の未来に残したい至高のクイズ I (QUIZ JAPAN全書)






読むだけでも楽しい田中さんのクイズ本。