こんばんは!しみけんです★



僕は振り切れてる人が好きです。


オタク・変態・マニアetc...


我々、平民レベルでは想像すらしない事を人生訓や話の引き出しとして持っている。



プロレスラー・三富政行くん(Twitter@Shiofuki_Go )はその中の一人である。



彼はプロレスラーであり、その「トレーニングの知識と貪欲さ」が異常なのだ。


なので僕もわからない事・疑問に思う事があったらよく聞く。



そんなある日、一緒に食事をしていたら「地方にあるコアなボディビルジム」の話をしてきた。



「チャンプスジムで"パワーケージPC-3000"やってきたんですよ」


「はい?」



なんでも、最新のフリーウェイトマシーンでセンサーが付いており潰れる心配がないらしい。リー・プリーストも導入してるそうな。



そもそも「チャンプスジム」という名を恥ずかしながら初めて耳にした。



何でも歩くスペースが無いくらいマシンが敷き詰められてるハードコアなボディビルジムで、広島にあるのだそうだ。よく行ったな。。



そして最新マシーンもスゴイが、特筆すべきは・・・








「猫ちゃん」がジム内にいて、トレーニングをしていると膝にのってくるんだって!!(*゚∀゚*)



HP等のお知らせでも「新しいマシン導入しました」の下が「子猫が生まれました」だったりする癒しのジムなのだ!!(*゚∀゚*)



確かにTwitterを覗いてみると・・・ゴリゴリマッチョのつぶやきに挟まれて「出産なう」って書いてある!!



筋肉と仔猫





これは気になる!!!(*゚▽゚*)





他にも気になる話が次々と。





昔あった「三角ダンベル」(僕は知らない)が置いてある数少ないジム。(名前忘れた)




(株)鍛錬のマシーンが豊富に揃う、長野・上田トレーニングジム。((株)鍛錬をそもそも知らない)




(株)鍛錬のショールームの話。(だから知らないって)




ノーチラスのアームカールとショルダープレスが異常に利くマシンを保有する、名古屋・オッス。(マシンフライが一番軽いのでも重いらしい。ベンチにセーフティーバーが無いので背水の陣で行なわなければならない)




ビーフ佐々木さんが所属し、階段までマシンが置いてある、千葉・JETS。(日焼けマシンも相当効くって)




天井が高い、千葉・ビッグベアジム。(天井を気にしたことがない)




会員さんにジムの鍵を渡し、24時間いつでも使える、秋田・ビタミンハウス。(名前は可愛いが、HPを覗いてみるとマッチョばっかり)





等など、コアな話は尽きない。



今、三富くんが興味を持っているのが福岡・アメリカンジムにある「ラットプル用の三角バー」で、背中を追い込みたいらしい。



東京まで噂がくる「トレーニング用のバー」は初めてだ。(そもそも地方のジムにどんなマシンやダンベルがあるかを知らない)



タモリさんが福岡の喫茶店でバイトをしていた時、東京にまで「福岡にすごく面白い男がいる」と噂になった話を思い出した。





最近は女性でも行きやすい様に、キレイでオシャレなジムが多くできてますが、この様なコアなジムでちょっと違った"筋肉バイオレンス"を味わってみるのも良いのではないでしょうか!!



(*´ω`*)



そんな★流浪のコアジムトレーニー★三富くんのブログ
http://s.ameblo.jp/masakichi3103/