こんばんは。しみけんです☆


皆様はなにか「無性に集めたくなるもの」ってありますか?


作りもしないプラモデル。


読みもしないタイトル買いした本。


いつかキャンペーンが来ることを信じて残しているユンケルのバーコード。


持ってるだけで運動した気になる健康グッズ。etc...



ほら、昔、ビックリマンとかネクロスの要塞とかキン消しとか集めたっしょ。


その延長で・・・


ためる程の事ではありませぬが


とうしても、、



「クレジットカード集め」がやめられない。ヽ(;▽;)ノ


これは巷で言う「プラチナ・ブラックカード」とかの見栄っぱりカードホルダーを目指すのではなく「珍しい券面」のカードをビックリマンシールの様に集めてるのです。


ザクカード


パンダのカード


エレーナ・イシンバエワのカード


北斗の拳カード


馬のカード


などなど、色とりどりのクレカを並べてはうっとり。


今狙ってるのは


リラックマカード


鏡のように光る・アプティアイミラーカード


まどか☆マギカカード(見たことないけど。。。)


ストップエイズカード


透明なアイローズカード/トランスルーセントカード


サイズの小さいmini card(ミニクーパー乗ってないのにこれは。。。汗)


かなぁ。


昔は


キティちゃんの透明なカードや、三井住友VISAミニカード、シティクリアーカード

自分のペットが券面になるキューペットカード


みたいに「持ちたい!」と思えるカードがあったんだけど、今はあまりないなぁ。


アメックスのブルーかレッドが日本で発行されたら飛びつくな~(*´ω`*)