さて、最近ひょんな経緯で、とあるブログにたどり着きました。

後で知ったのですが、そのブログの主は不慮の事故により、お亡くなりになられていました。

更新はその事故の数時間前に行われており、その更新時には数時間後に不幸が訪れるとは夢にも思ってないでしょう。

そのお方はブログと言う、万人にも知りうる事の出来る生きた軌跡を残し、旅立たれました。

無念極まりないでしょうし、ご冥福をお祈りするしかありませんが、「死」と言うものを改めて深く考える機会を僕に与えてくれました。


大抵の人は自分が今すぐ死ぬとは思っていません。自分以外の人が死ぬと思っています。

でも突然、死がやってきた時に「鳴々、楽しい人生だった。生まれ変わっても同じ人生を歩みたい」と思えるようにしたいですね。


何かの漫画で「死ぬってのは、生まれてくる前と一緒になるだけ」みたいな言葉があって、ちょっと気が楽になったことを記憶してます。(*´ω`*)