仕事で初めて上司に買ってもらったビジネス書

仕事の鬼100則

上司にビジネス書は
買ってもらったことがなかったので
本当に嬉しくて、一生大切にしたいと思います

身に染みた項目
・ホウレンソウは2.5.8
•私はこう考えていますがあっていますか?と聞く
以上の2点だ

特に2点目だ。
僕自身、わからないならすぐ聞けと、前上司より
言われてきていた為、それが習慣化されていた。

何も、自分で考えず、聞けばそれを伝書鳩するだけ、
自分の頭で考えることをしなかった

それだと、この先負担が増えるだけ

自分で考え、答えを聞かず、調べて考えぬくことも
必要だということを、分かっていたのだろうが、
思い出されることになった

自分の考えを、まず伝えなければ、
チームに負担を与えることになる
そして、考え抜くことですぐにイメージが湧くようになる。単発に聞くだけだと、一瞬しか考えない為
脳に残らないのだ

社会人として、まだ未熟なためまだまだ
困ることもあるだろうが

何回も読み返して、
自分を高めていこう!