おかんがくれたプレゼントと映画WISHと幸運鍵尻尾てんちゃん | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2024年1月14日(日)

 

カラフルタウンのバレンタインチョココーナーに行くと

 

去年とまったく同じどらえもんとスヌーピーのチョコが売っていた

 

おかんがどらえもんはまーくんに、スヌーピーはうちにって買ってくれたんだよね

 

今スヌーピーはリビングの目立つところに飾ってあるよ

 

ありがとう飛び出すハート

 

 

カラフルタウンには映画を観に行きました

 

 

新年一番はディズニー100周年記念のWISHを観に行きました

 

今の世の中をまさに写したような映画でびっくりしました

 

どうか人々のWISHが叶いますように

 

 

夜は大好きなあさこ&梨乃の5万円旅を観ました

 

尾曲がり猫神社ー飛び出すハート

 

 

 

 

うちのてんちゃんもかぎしっぽなんだよー!

 

 

てんちゃんに出逢えたことがすでに幸運だよ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

目がぁ、目がぁあよだれ

 

眠たいときのてんちゃんの顔がいっちゃっててかわいいよだれ

 

 

録画しておいた72時間を観ました

 

この番組大好きです

 

この日は島根県松江市の“黄泉比良坂(よもつひらさか)”が舞台でした

 

 

「古事記」にも登場し、この世とあの世の境界と、古くから言い伝えられてきた。亡くなった親友に会いに来たという人。神話の世界に興味があると遠方から訪れた人。亡き父宛てに手紙をつづる人もいる。この不思議な場所に、みんな何を求めてやってくるのか。(by official)

 

ここにはポストがあって、亡くなった人に手紙が届くんだって

 

いつか行ってみたいと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 猫しっぽ猫あたまDon't Worry be HAPPY♡黒猫しっぽ黒猫あたま