広島遠征♯6 ④どなっちと寄席に行く♡ | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2023年11月18日(土)

 

 

 

 

登山のあとフタバ書店へ!

 

このお店は古本市場とならぶお気に入りのポケモンカードを買えるお店なのだとか

 

 

パックと言われる6枚入っているポケモンカードのセットになってるものが売ってたらしいのだけどなくなっていた

 

がっかりするりくちゃん

 

こちらのクジもやってみましたがハズレでした

 

 

りくちゃんすごくがっかりしていてかわいそうだったので1枚中古で好きなやつを選んでもらってかなちゃんとわたしからってことでプレゼントしましたニコニコハート

 

わたしが子供時代はビックリマンシールかなんかが人気だったと思うけど

 

どの時代もこういうのあるんだねー

 

しかし沼のポケモンカード

 

こちらは世界最高額1億で落札されたこともあるという超レアカードらしい

 

どんだけ〜

 

 

帰ってから早速新入りポケモンカードを出して、

 

 

持ってるカードと一緒に並べて嬉しそうなりくちゃんハート

 

 

どなっちが夜ごはんにはドライカレーを作ってくれました!!

 

めっちゃめちゃおいしかった!

 

今まで人生で食べたカレーの中で一番おいしかった!

 

 

シチューも残ってて嬉しかった!ニコニコハート

 

 

夜ごはんのあと、寄席に連れていってもらいましたハート

 

 

家でチラシ見ていったんだけど林家正蔵が誰とかピンときてなかった!

 

 

福山のリンデンローズホール

 

立派!!

 

 

 

 

 

 

 

立派なホールだねハート

 

 

 

今日はきりえも見れるみたい飛び出すハート

 

 

こちらは福山市民の作品だったかな?

 

 

生まれて初めてみた寄席でした

 

とっても楽しかったです!!!

 

切り絵のすごい人は話しながら紙にはさみを入れてってすごかったです

 

リクエストができたので「猫!」とリクエストしたら作ってくれました!

 

嬉しかったなー

 

そして最後が林家正蔵

 

林家こぶ平の時代はよくテレビで観ていたけど、そっかこの人ちゃんとした落語家だったんだってびっくり

 

一番最後に観たのがドクターXの患者で出たときだったから何年ぶりかに観た

 

話がさすがうまかったのと、観客への心配りがすごくてびっくりしました

 

いい人だったんだなハート

 

綺麗なホール、全員ひけてから撮影しましたスター

 

 

るいちゃーただいま!

 

どなっちがるいちゃん生きてるか心配でみるのを怖がっていた

 

気持ちわかるよ

 

わたしもちーのときもハルのときもそうおもってドキドキしてた

 

るいちゃんちゃんと息してるよ飛び出すハート

 

 

るいちゃー長生きしてねハート

 

 

またホットワインとチーズでゆっくりしました

 

体ぽかぽかハート

 

 

るいちゃんもごはんたべてハート

 

 

寝る時にはてんてんがどなっちのすぐそばにハート

 

てんてんも長生きしてねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 猫しっぽ猫あたまDon't Worry be HAPPY♡黒猫しっぽ黒猫あたま