位山⇄川上岳♯1 ①眺望最高の駐車場から位山山頂へ! | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

※下書き的な記事ですみません。今回も簡略化します。

2022年5月15日(日)

 

朝目が覚めるとまさかの北アルプスが丸見えな駐車場でした

 

 

なんと言う素晴らしい駐車場だったんだ!

 

 

劔まで見える

 

 

朝ごはん

 

 

こんな感じ

 

 

駐車場から登山口方面

 

 

鳥居

 

 

スキー場の方からのルートは左側

 

今日は右側からのルート

 

 

昨日びびった壊れた鳥居

 

 

登山届けを書くやつが用意されてたけどペンが出なかった

 

持ってきてたら置いてけたのにな

 

 

水無神社奥宮

 

 

鳥居右側から出発

 

 

木の説明が丁寧

 

 

 

巨岩がゴロゴロのルートです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天の岩戸

 

 

 

 

かわいい

 

 

山頂付近まできました

 

 

御嶽と乗鞍の眺望ポイントがある方を歩きます

 

 

 

 

 

 

位山御神水

 

いただきました

 

 

位山(1529m)

 

二百名山です!

 

またひとつ増えてうれしいな!

 

 

 

さて、お次は川上岳へ!!!

 

川上岳まで歩き戻ってくるルートです

 

いってきます!