ちーの話⑯17歳のちー❷4月から8月のちー | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

ちーの話①生まれてくる前のちー

ちーの話②ちー誕生

ちーの話③赤ちゃんのちー

ちーの話④ちょっとおっきくなったちびっこちー

ちーの話⑤ちょっぴりおとなになったちびっこちー

ちーの話⑥9歳のちー

ちーの話⑦10歳のちー

ちーの話⑧11歳のちー

ちーの話⑨12歳のちー

ちーの話⑩13歳のちー

ちーの話⑪14歳のちー

ちーの話⑫15歳のちー

ちーの話⑬16歳のちー

ちーの話⑭16歳のちー♡ムービー編

ちーの話⑮17歳のちー❶1月から3月のちーの続きです

 

ちーを偲ぶ記事

 

読みに来てくれてほんとにほんとにありがとう!!!

 

たくさんの人が読みに来てくれて本当に嬉しいお願いラブ

 

こまぎれですみません

 

iPhoneのおかげでいつ何時でも思い立ったらすぐ写真を撮ることができるようになったおかげで

 

ちーの写真もいっぱいですラブ

 

この間は写真をいっぱい載せたくて1月2月3月の記事を書きました

 

2001年7月11日生まれのちーが17歳になった年

 

2018年4月

 

この年、わたしは3月末に右足首を骨折したので山にいけず家で過ごすことが多かったです

 

ソファでごろっとしながら中庭を見ていると決まってちーがそばに来てくれて

 

一緒に中庭を眺めてのんびりすることが多かった

 

今から思うと幸せな時を過ごせた月でした

 

 

山には行けなかったけど新緑を眺めながら

 

吹いてくる風が気持ちよかった

 

 

5月

 

私と一緒に一階で寝てくれたちー

 

おててとおててをあわせて、なんてかわいいんだろう

 

 

6月

 

わたしの座椅子が一番のお気に入り

 

 

もちろんちーはどかさない

 

わたしの座椅子でのんびりしているちーを眺めながら

 

わたしもちーとねんねタイム

 

 

ちーはわたしの荷物の上も大好きだった

 

うまいことみつけるんだなぁ

 

ちょうどいいとこにベッドあったとばかりにねんねタイム

 

 

大あくび

 

 

ちーはわたしの骨盤クッションの上で寝るのも好きだった

 

 

ちーにとってはエアーベッドのようでちょうどいいかな?

 

 

きもちよくねんねしなー

 

 

買い物したあとの空き箱なんてちーは大好きだった

 

 

ダンボールの柔らかさとかなんとなくのあったかさがきもちいいかな?

 

 

7月

 

ダンボールに頭くっつけてねんねタイム

 

 

コードがぐっちゃぐちゃで寝にくくないかなー

 

 

8月

 

お気に入りのソファでちーと寛ぐ幸せ

 

 

骨折から治って夏山に行きだすと

 

週末一緒に過ごすことが少なくて

 

ちーにさみしい思いさせてたかな

 

いや、そうでもないよね

 

ちーはいつも風を感じながらソファのところでねんねタイムが大好きだったし

 

あったかい窓際でひなたぼっこしてねんねタイムするのが大好きだったよね

 

だけど

 

この年は骨折してほんとにいっぱい過ごすことができてほんとによかったって思うよ

 

 

 

 

 

 

 

つづく