♯1天城山①道の駅伊豆ゲートウェイ函南&スーパースーパーAOKI | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2018年9月15日・16日・17日の土日月の三連休のお話です

 

天気が微妙だから天気見しながら登れる山に登って、次の日は天城山へ行こうって話をしていた

 

関東組は沼津インターの駒門PAで就寝

 

わたしは下道で向かうことにした

 

距離は309km

 

夜のドライブは快適です

 

せっかく高速乗ってっても金曜日中に降りたら5850円

 

土日料金だったら4100円

 

そして高速に乗った場合の時間は2h35m

 

下道だったら5h18m

 

ということで、

 

手間のSAやPAで寝れて土曜日に降りれたら1750円もお得

 

下道で頑張れたら5850円もお得

 

高速と下道の時間の差が2h43mで5850円と考えるので

 

時給換算で約2100円爆笑

 

実際の時間は休憩を3回ぐらいしてポチりながら6時間ちょっとだったので今回の下道は大成功でしたチューハート

 

 

懐かしい道の駅伊豆ゲートウエイ函南にとうちゃこしてすぐ爆睡

 

朝、近所の吉野家で待ち合わせしてとと・まりた・あっこさん・ひろさんと朝ごはん食べました爆笑

 

そのあとまた道の駅戻ってきてまったり

 

天気が好転することを期待しながらハイハイ号で珈琲を飲みながらまったりしました

 

道の駅すぐ隣の伊豆わさびミュージアム

 

 

伊豆わさびミュージアムは山本食品さんが運営してるみたい

 

お店のほうではおいしそうなものがいっぱい売ってたよ

 

 

そしてこちらはミュージアム部分

 

 

わさびのにおいが立ちこめるスペースもありました!

 

どうなってるんだろう~お願い

 

 

道の駅伊豆ゲートウェイ函南に戻りましていろんな試食品をいただきましたチュー

 

 

結局天気様子見してたけどもうだめそうなので買い出しして温泉行って天城山の近くの道の駅に移動しようってことになった

 

前、地元の方におすすめしていただいたスーパーにきてみた

 

 

 

ここはやばかった!!!

 

ただのスーパーではない!!!

 

コンセプトが豊かな食生活のお手伝い

 

看板にはっきりと書かれていたのキャッチフレーズ

 

食文化の<パラダイス>楽園

 

その通りのパラダイスのようなスーパースーパーAokiでした!

 

 

何がSuperかって、

 

品数がすごいの!

 

品数っていうか種類!!

 

醤油にしてもいろんな種類おいていたり、フルーツもいろんなのがいっぱいおかれてたり、

 

チーズもいっぱいあって、お刺身もいっぱいあった!

 

パン屋さんも入ってて、全部おいしそうだった

 

そしてスタッフの人もすごく感じよくて、

 

ビニールの袋まで素敵だったラブハート

 

みんなから袋もらったからしばらく一眼バッグの袋はAokiだよ爆笑ハート

 

 

あっこさんが焼きいもかってくれたよー!!!ラブハートありがとう

 

ダイエットに焼き芋いいんだって、うれしとでつね!

 

 

道中、湯の国会館

 

 

血圧はかった爆笑

 

いつもこれぐらい爆笑

 

 

道の駅天城越えで事前勉強会

 

御馳走がいっぱい!!!

 

大好きなまりたサラダからいただきまーす!!!

 

そして大好きなもっちもち豆腐!!!

 

とっても手間がかかるもっちもち豆腐、作ってきてくれてありがとうラブ

 

そしてトリムネさん、トリムネさんは大好きなまりた特製ドレッシングをかけていただきますラブ

 

そして右下の、しめじチーズ!

 

濃厚でおいしいですラブハート

 

お気に入りになっちゃいましたお願い♡

 

 

お漬物とわかめたち

 

にんじんはしりしり!

 

どうやって調理するってゆってたっけか

 

おいしかったラブハート

 

そして体がしびれる酢ゴーヤ&酢みょうが

 

体が悪いから酢が効きすぎてしびれちゃうんだなぁ滝汗

 

 

お刺身とぶどう~

 

おいしかった!!!ラブ

 

 

まりた特製からあげ!!!

 

うまうま!ラブハート

 

 

更に倍率ドン!!!

 

ここまででもおなかいっぱいだったのに

 

なんとひろさんが焼肉を焼いてくれましたハート

 

 

うまうまラブ

 

 

そして

 

はらたいらに全部!!!

 

ひろさんがらーめんを作ってくれた!!!

 

あっこさんがきって準備してきてくれた野菜入りらーめん!

 

これがうまかったぁ

 

〆のらーめん、というのでしょうかね、はじめてうまいと思ったかも

 

ダイエット中だし絶対こんな夜にラーメン、いや、昼でも今はらーめんはないな、と思うけど

 

ハイハイ号でたべるらーめんだけはたべたーい!!!爆笑ハート

 

 

幸せな夜は更けていきました

 

なんか今日一日雨降り続けたけど、明日大丈夫なのかなぁー

 

心配になりながらも入眠

 

おやすみなさい

 

 

 

 

つづく