韓国ソウル♯1①おとんとおかんとはじめてソウルとうちゃこ♪の巻き | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

速報した通り6月22日(金)におとんおかんと3人で韓国ソウルへ出発

 

速報♩やってまった!!!!!
速報②韓国とうちゃこ!!

 

仁川国際空港から空港鉄道A'REXに乗り、ソウル駅へ向かった続きです爆笑

 

乗り方はこちらをご参考に⇒こちら

 

空港鉄道A'REX(アレックス)はWiFiも完備していて車両も綺麗で快適でしたラブ

 

車両から見える景色がこの世の物とは思えないような景色でした

 

 

ソウル駅とうちゃこ

 

 

適当に出口を出るといきなりソウルタワーがおでむかえ!ラブハート

 

大興奮です!!!

 

あそこは『美しき日々』でチェ・ジゥが妹と逢うはずだったところ!!!

 

隣の東京タワーみたいなやつあったっけか?爆笑

 

 

韓国といえばグルメー

 

たべたいものがいっぱい!!!

 

 

東京駅みたいな建物が見えてきました

 

 

ソウル駅正面玄関ラブ

 

 

タクシーに乗ろうと思いましたが

 

本には黒いタクシーがいいとか書いてあって

 

黒いタクシー、模範タクシーと呼ばれるやつをタクシー乗り場で待ち続けたけれど一向にこないチーン

 

あやしいオレンジやシルバーばかりがくる!

 

と思ったら帰る頃にはオレンジは深夜だけきをつければいい、

 

シルバーはほんときをつけたほうがいいけどオレンジは一番多いタクシーだし問題ない、

 

そもそも模範タクシーは高級ホテルみたいなところに常駐してたりするけどそんな滅多に走ってないし

 

初乗りもオレンジとかは300円だけど黒は500円だとかいろいろわかりました

 

ていうか来るまでにもっとしらべとけよって話ですが滝汗

 

結局地図見ながら歩いたわけですが

 

道路がすごすぎてなんか若干遠回りした感じでちょっとくたくたになりながらも

 

いきなり名所が!!!

 

南大門!!!

 

 

1398年に朝鮮王朝初代王である太祖(テジョ)によって建立された「崇礼門(スンネムン)」

 

朝鮮の首都、漢陽(ハニャン、現在のソウル)を取り囲む城郭の正門としての役割を果たしていました

 

城郭には8つの大小門が作られていましたが、そのうち最も南側にあったため南大門(ナンデムン)とも呼ばれています

日本植民地時代の1907年に城郭が壊され、さらに朝鮮戦争(1950−53)で大破

 

その後復元された崇礼門は、韓国最古の城門として1962年に国宝1号に指定されました

 

しかし2008年2月、火災に見舞われ崩壊してしまいます

 

多くの観光客に親しまれてきた名所であっただけに、韓国内外に大きな衝撃をもたらしました

 

そして5年3ヶ月の工事を経て2013年5月4日、復元された「崇礼門」がついに一般公開されました照れハート

 

ホテルはこの南大門のすぐ近くラブ

 

 

エナ スイート ホテル ナンデムン
ENA Suite Hotel Namdaemun

 

 

16階のお部屋でした

 

1602ニコニコ

 

 

ヨッチョガオプソヨ(バスタブがないーーーーー)えーん

 

お風呂はゆっくり入りたいので残念

 

なんか韓国人は普段シャワーだけなんだって

 

普通の家にはバスタブがないみたい

 

ソンジュオッパみたいな(古いねw)お金持ちのおうちにはあるのかな

 

一般的にお風呂、というと、スーパー銭湯みたいなとこを想像するらしいです

 

日本はお風呂にゆっくり入るというか浴槽に浸かる風習でよかったウインク

 

 

ペゴパヨ!!!(おなかすいた)

 

夜ごはんを食べにおでかけ

 

パンモクチャラブ(ごはんたべよ)

 

よさそうなおみせ発見!

 

HANAM PIG

 

 

韓国のメクチュ(ビール)でコンベ(乾杯)!!!

 

 

なんかこのセットは最初から用意されていた

 

まるでココイチの福神漬けのような、まるで寿司屋のガリの如し

 

 

これも最初からおいてあった

 

サンチュと、この青いやつ、唐辛子、そのまま食べるみたい

 

 

お肉はお店の人が焼いてくれました

 

でたー!

 

ハサミでチョキンだ!!!

 

 

強烈に辛いキムチ滝汗

 

本場はすげぇと思ってたら更にそれを鉄板で焼いた!

 

こうやってキムチを焼くのをはじめてみた!!!

 

そして食べて驚いた

 

驚愕的に発酵レベルが上がったように感じた!祝

 

口に入れた瞬間にぶうぁあってなった!ラブ

 

 

焼けたお肉もお店の人がもう一枚の鉄板に移してくれた

 

左手前の鉄板

 

いい感じで焼けていました

 

 

そして冷麺もたのみました

 

日本で食べたのと全然違った

 

めちゃめちゃおいしかったラブ

 

 

そしてこのサラダ

 

これも何度もなくなったらもってきてくれたんだけど

 

めちゃめちゃおいしかった

 

たれのベースはごま油だろうか

 

初めて食べた味わいだった

 

 

そしてびっくりしたのがこれ

 

重層の塊のようで、なんだろうと思っていたらお店の人が水をかけた

 

そしたらこのようにぶわっと伸びておしぼりになった爆笑

 

便利だなぁ

 

山にもいいなと思った爆笑

 

 

おなかいっぱいゆめいっぱいでホテルに戻った

 

明日は午前中半日ツアーの大長今(テジャングム)パークツアーだ!!!

 

おたのしみ!!!

 

わくわくのおたのしみ!!!

 

 

 

 

 

 

つづく