沼津アルプス♯4①事前勉強会&嬉しい朝ごはん!!!の巻き | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

今年の初登り!!!

 

なんと初登りが沼津アルプスという豪華な2018年の登山の幕開けとなりましたラブ

 

去年は沼津アルプスは1度いってます

 

2017年2月11日(土)のお刺身ゲットが一番の目的のNMZALPSとなりました

 

その前の2016年には二度も行っていますラブ

 

大好きな沼津アルプスは年に一度といわず本当は月1ぐらいで行きたい山です

 

近所だったら春と冬は毎週沼津アルプスでもいいなぐらい好きです

 

その大好きな沼津アルプスで家族でまちあわせましたラブ

 

2018年1月19日(金)

 

新東名で向かいましたがいつもだけど高いところ通し過ぎで横風がやばいよね

 

新東名では去年11月1日から新静岡から森掛川間の上下約50キロについて、

 

最高速度を試験的に110キロへ引き上げ、実際の走行速度と規制の差をなくし、高速道路の効果を高めれるかどうかの実験中

 

ありがたい実験でしたが風も強いし、風に弱いような車体の場合、かなり危険、と思われる

 

無事待ち合わせ場所の香貫台にとうちゃこ

 

香貫台とは沼津アルプス縦走の終起点である香貫山の登山口の駐車場のあるところで

 

五重の塔があって無料休憩所もあるような車で5分ぐらい?上がったところにある駐車場です

 

とととまりたはすでに到着済み

 

ふたりに会うのは2017年11月の大見山以来

 

ひさしぶりラブ

 

まりたの2か月以上ぶりのごちそうラブ

 

ところてん

 

面倒くさいところてんを毎日欠かさず作り続けることができるまりた

 

日本で唯一の女性でしょう

 

間違いないです

 

いつもありがとうラブ

 

image

 

大好きなもっちもち豆腐を作ってきてくれた!!!

 

もっちもち豆腐

 

思いましたが、あらためて思いましたが、

本当にうますぎるんです

どうしてこんなにうまいのかなぁってミステリーです

 
{EC9465E2-39A7-4BD8-B71B-4B878C51F49F}

 

めりた特製イルキャンティ風ドレがけサラダ

 

うれしすぎてやばい!!

 

この特製ドレッシングがあればたぶん、どんな野菜もわたしは食べられると思う!

 

image

 
漬け三兄弟

 

酢ごぼう&ピンク大根の酢漬け&ヤーコンの酢漬け

 

酢ごぼうは男らしいので兄か

ピンク大根は姉か

一番下のヤーコンは中世的な感じでまぁどっちでもいい感じか

魅惑的な三兄弟チュー

 

{9D41DC10-CFAF-476B-803C-95904D19A639}

 

 

めりた特製イルキャンティ風ドレがけ鶏むねのココナッツオイル煮

 

ドレッシングは明日も使うということでおそるおそる食べた

 

いっぱい作ってきてほしい

 

でもいっぱいあったらいっぱいかけすぎちゃってだめなのか

 

なんせ大好きなめりた特製ドレ!ラブ

 

{1286628B-A514-4682-99AC-4A68D6B3D983}

 

 

さつまいものサラダ

 

おいしかった!!!

 

{7718F2B9-74C7-4C15-94B1-DBBF50FE16D7}

 

 

酒粕チーズピッツァ&酒粕マヨ味噌ピッツァ

 

大好きなまりたの酒粕ピッツア!!!

 

酒粕マヨ味噌がこれまたうまい!!!

 

ほんとにお店開けると思う

 

絶対繁盛すると思う!!!ラブ

 

{710EF127-D357-4093-AF85-41912C8D431B}

 

 

鶏レバーのバナナ酢煮

 

大好きなレバーのバナナ酢煮ラブ

いつもありがとうラブ

 

{7591C0F9-2000-4823-AAEB-9F6536F57157}

 

 

柚子味噌

 

このたまごがありえないぐらいうまかった!!

 

味玉もカレー味玉も大好きだけどこれは一番好きになった

 

やさしい味わいだったラブ

 

また作ってねラブ♡

 

{CEB6098E-85ED-4C18-B5FB-3B4E9AFEA5C8}

 

 

楽しい夜が更けてゆきました

 

 

 

{B4786D1F-3D2D-4CC8-BE3C-235780790179}

 

 

{5A8E8E9B-5EC7-434C-92E9-855888207855}

 

 

更に倍率ドン!!

 

からのはらたいらに全部!!!

 

なんとめりた特製檸檬の効いたうますぎるチーズケーキを出してくれた!!!

 

いいのでつか!!!

 

たべてい、でつか!!!

 

しあわせすぎてまいりましたラブ

 

まりたありがとうラブ

 

{7AEAAB3E-5A48-4CBB-9C7E-682466F799F3}
 

↓こちらはハイエースのミラーボールの様子の動画爆笑


 

 
さて、翌朝爆笑
 
シュラフがぬくぬくきもちよくてなかなかおきれなかったんだけど
 
なんかおべんとうがあるってととがおしえてくれた!!!お願いお願いお願い
 
うそでしょ!!!おきるううう!!!!!お願いお願いお願いお願いお願い♡ラブラブラブラブラブ
 
ぽんちゃとももたはもうくらいついてた!!!!!!!!!!爆笑
 
image
 
ぎゃあああ!!!!!!
 
すごい!!!
 
すきなのばっか入ってる!!!!!!!ラブ
 
なくなっちゃうとさみしいのでちょっとずつちょっとずつたべましたラブ
 
おいしいおべんとうをありがとう♡
 
image
 
ハイハイ号は香貫台でお留守番してもらって、エクストリーマーで今回起点の日守山登山口駐車場へ
 
とと、鍵は持ちましたか?!!!
 
持ってなかったらまたレジェンドになっちゃうよーーー!!!
 
レジェンドとは記念すべき1回目の沼津アルプスでわたしが起点においたエクストリーマーの鍵をハイエース君に置き忘れてしまい
 
 
縦走した後にコンクリートロードを約8キロほど歩いて戻ったというレジェンド山行爆笑
 
とと、鍵は持ちましたかーーー爆笑
 
持ったよーーー!!!
 
懐かしの日守山出発香貫山までの縦走、スターーーート!!!
 
image
 
 
 
 
 
つづく