パリ7日目⑦シャガールに魅せられて | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

今記事は日本で書いてます
 
無事帰国しました爆笑
 
パリ7日目
2018年1月3日(水)
下調べなしでいってオペラ座観劇ホールの天井画がシャガール作と知った時の衝撃からの続きです
 
わたしは芸術に詳しいわけではないけれど
 
一番好きなのはシャガール
 
見上げたらそこにシャガールがいて
 
それもいっぱいいっぱいいて
 
わたしの心はシャガールでいっぱいになりました
 
{DD1D82AC-FF69-49EF-B0D8-40FDC2F3225E}

 

{C9234241-4B9A-4CC0-A146-D9B78E296EBD}

 

 

何度も何度もぐるぐるぐるぐるひとつひとつの世界に見入りました
 
ネットで調べたらアメブロのkokoさんの記事に出逢えてよく理解しながら見入ることができました!
 
こちらの記事をみていただけると完璧です爆笑
 
この天井画は夢の花束というそうです
 
シャガール5つの色の世界を描きました
 
黄色の世界
 
{11918AD2-BC69-4655-B13F-1567DA59936F}
 
赤の世界
 
{DDFC78EC-929B-4B9A-9FE9-47B7F5DA3F58}
 
白の世界
 
kokoさんの説明のおかげでシャガールのサインも見逃さずにみることができました
 
青い部分の左下に

Marc Chagall 1964

 
{586C8727-8792-44E6-BCA3-2124280A9B7B}
 
青の世界
 
{4C3ADCE3-2526-4BA4-9757-571DBEA0FFCC}
 
緑の世界
 
{C92C8DC1-047A-4228-A7B6-206CEDE64C10}
 
内側の小さな円にも!ラブ
 
{8E29F68B-95F1-4B86-BAD2-224013FAAD6C}
 
{4288EABB-D067-45D4-8831-7BBE401929F0}

一度みて
 
他をみて
 
また
 
みにきました
 
あまりに美しくてかわいくてやさしくて
 
夢の花束というタイトルがなんとも似合うと思ってただただずっとびっくりして
 
口を開けた状態で
 
何度も何度もぐるぐるみました