雲取山♯5①無線運用しながらのテン場争奪戦?!!!の巻き | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

 

 

2017年6月3日(土)4日(日)で雲取山にテン泊してきました

 

実にこれで雲取山は5回目です

 

岐阜県民で5回登っている人って一体全体何人ぐらいいるだろうか

 

1回が鴨沢

 

もう1回がヨモギ

 

あと2回は三峯

 

わたしは三峯がダントツで好き

 

今回は久しぶりの鴨沢です爆笑

 

駐車場が整備されて新しくトイレも併設された鴨沢の駐車場に到着!

 

お楽しみだったひろさん&あっこさんとの再会です!ラブ

 

木曽駒以来ですねミルク入りだな

 

 

そしてもんちゃんとも久しぶりの再会!!!ラブ

 

里見八犬伝以来だね!!!爆笑

 

既にほろ酔いもんちゃん爆笑

 

 

おらが着くより先に事前勉強会が開催されていたので

 

もうごちそうがなくなっでるんじゃねぇが?!!!!

 

と心配していたがちゃんとみんな残しておいてくれたラブミルク入りだなミルク入りだなミルク入りだなミルク入りだなミルク入りだな

 

ところてんクロクロ添え

 

この間からパワーアップしているクロクロ入りところてん

 

 

もっちもち豆腐

きな大好きなもっちもち豆腐ミルク入りだな

 

 

まりたサラダイルキャンティ風ドレッシングがけ

 

ととが「ひっち全部食べていいよー」とまるまるくれた!

 

お皿抱えてまりたサラダが食べられるなんて幸せすぎる!!!

 

ありがとうミルク入りだな

 

 

ひたし豆

 

年の数だけいただきまーす

 

 

鶏レバーのバナナ酢煮

 

好物

 

レバー買ってきてくれてありがとうまりたミルク入りだな

 

 

鶏胸のココナッツオイル蒸し

 

これも好物

 

ここに更にイルキャンティ風ドレをかけてもらったラブ

 

これが絶妙にあう!

 

 

カレー味卵&まりわのポテトサラダ

 

まりわのポテトサラダおいしかったよ~

 

寒天でかためてあるんだって

 

すごいよね!

 

大好きなカレー味たまは2個もらいました爆笑ミルク入りだな

 

 

お漬物

 

 

刺身こんにゃくの塩胡麻油食べ損ねた!真顔

 

あっこさん&ひろさんからお刺身!!!ラブミルク入りだな

 

おいしかったです!ごちそうさまでしたラブ

 

 

もんちゃんからちくわときゅうりのチーズあえ

 

うまかったぁ!爆笑ミルク入りだな

 

 

スーパードライもありがとう!!!ビール

 

厚揚げ焼き

 

味付けがおいしかった!ありがとう!

 

 

今回、大好きなあっこさんとひろさんが来ることを知らなかったもんちゃん

 

相当なサプライズですよねラブミルク入りだな

 

おらは知ってたから驚かなかったけど知らなかったら相当びっくらして喜んでましたよラブ

 

ひろさん、登場するとき、

 

「警察です」

 

ってハイエースくんをノックしたんだって!

 

ナイスすぎるサプライズ爆笑

 

あーーーーー現場にいたかった!

 

楽しい事前勉強会は1時過ぎまで続きました 

 

新しいトイレはほんと新築のにおいでいいにおい

 

なんならここで寝れるなってぐらい綺麗なトイレでした

 

歴代で3位に入りました

 

1位は白駒池の青苔荘のトイレ

 

2位は三俣山荘の女子トイレ

 

3位がこちら鴨沢トイレ!爆笑ミルク入りだな

 

快適な駐車場で快適にもんちゃんと車中泊しましたおやすみ

 

翌朝、

 

がばっ!!!

 

っと起きるとまだ4時半ぐらいでした

 

だジィが来ていましたラブ

 

もんちゃんにはだジィが来ることもサプライズでした爆笑

 

ひろさんの真似してもらって「警察です」って言ってもらったよ爆笑

 

もんちゃんはだジィととても仲良しなのでこれまたびっくらして喜んでましたラブ

 

おらはだジィとはもんちゃんと同じく里見八犬伝以来でした

 

だジィ久しぶり~

 

まだ出発時間まで時間あるので二度寝~おやすみ

 

次起きるとだジィは既に出発していました

 

そしてリンダが到着!!!

 

あっこさん&ひろさんが来ることを知らなかったリンダは大喜び爆笑よかったね!ミルク入りだな

 

6:35 小袖乗越

 

2017年スペシャルボード!!!

 

標高2017mなだけに今年はスペシャル!!!

 

記念ボードと撮影できてうれしい爆笑

 

今回はテン場確保のミッションにつき、おらとまりたは先に出発!

 

(まりたPHOTO)

 

 

6:43 廃屋通過~

 

 

かわいい子がいる!

 

この間まりたが見つけた子だ!!

 

 

あ!

 

向こうにもいる!!!

 

 

植樹ですがおらは結構好きです

 

奥多摩町森林整備計画書をみてみるとおもしろいです

 

 

緑に癒される

 

あ、北壁間近です

 

 

この歩くところをふさぐかのようにごろごろしてる辺り、

 

とととまりたが北壁と呼んでいるところ

 

小さくなったニルスからしたら、北壁のようなところだ爆笑

 

北壁までにみどりくんがいたはずなのに見逃してしまって残念だった

 

7:45 北壁

 

ここで朝ごはん

 

 

「こぶおにぎりもらたでつ!」

「あたちもよ!!!」

 

 

大胆にも登山道に飛び出してきた!!!

 

 

道中無線で話しながら進みます

 

「今どちらですか~、こちらは北壁出発しました~」

 

そんな感じで無線で繋がりながら歩く事ができ、とっても楽しいです

 

ひろさんはなかなか無線でお話しません

 

照れ屋さんですね~爆笑

 

かわりにあっこさんがゲストオペレーターでお話してくれるんですが

 

これがもう、めっちゃなれてる感満載ですごかった!ラブ

 

「どうぞ~」の言い方がなんともかわいくて動画で紹介したいぐらいだ

 

もんちゃんは「お返しします」が上手で

 

めっちゃショートですぐお返ししてくるのがおもしろかった爆笑

 

たのしとでつね!

 

 

きもちと

 

 

ちょうど鋭角に曲がるところで振り返ると富士山

 

 

レノンから水木しげるの奥さん風になっていた

 

 

イメージ↓これ

 

8:50 まむし岩

 

こちらでまたまた休憩~

 

 

「ばにゃにゃけきもらたでつよ」

「うれちいわ!」

「ぼくも!」

 

夏服に衣替えしたこうちゃもうれしそうミルク入りだな

 

 

「たまごさんどももらたでつよ」

 

「あたちぺろりよ!」

 

「あい!ももたはうれしとでつね!」

 

ももたおおよろこびミルク入りだな

 

 

まむし岩出発

 

 

まむし岩を出発してから急に体が重くなった

 

足取りおも~!!!

 

倍は遅くなったと思う(笑)

 

まむし岩からちょっと斜度が変わるからこういうところは休憩せずにいっちゃったほうがいいねー

 

なつかしいゴジラくん

 

 

巻道分岐からはチャンスロードに変貌し一気に楽になった

 

楽しみにしていたスポットに到着した

 

ここはさっき北壁ら辺でだジィと無線で繋がった時にだジィが歩いていたところだ

 

だジィと一緒に歩いてはいないがだジィが歩いたところを辿って一緒に歩いている気分だった

 

同じくとと達が私たちが歩いてきたところを歩いているときも

 

やはり一緒に歩いている気分で楽しかった

 

 

まりた4コマ爆笑ミルク入りだな

 

 

かわいとでつねえ!爆笑ミルク入りだな

 

また富士山がちらり

 

うれしと!

 

 

10:00 ブナ坂

 

ここで休憩せず富士山のみえるところで休憩することとしました

 

 

なつかしのダンシングツリーがみえてきました!

 

 

お決まりの~爆笑

 

 

美しい南アルプスも

 

 

ちょっとだけ休憩~

 

「あたちくもとりやまははじめてだわ!」

 

 

10:30 50人平ヘリポート

 

こちらもおきまりのやつ~

 

(まりたPHOTO)

 

「も、ついたもどうぜんでつね!!!」

 

 

とうの昔に到着しただジィがテン場の受付とテン場確保をしてくれていました!

 

しかも特等席はみんなの為にあけておいてくれて自分は違うところにはっていました

 

だジィ、ありがとう~ラブ

 

 

テントを張ろうとしてびっくりぽん!

 

グラウンドシートにノミみたいな虫が無数にちらばっている!!!

 

写真撮ればよかった、、、、滝汗

 

ほんとあんなんやばいよー

 

だけど様子見てると害はなさそう、、、

 

ちょっとほっとしてテントを張りました

 

テントを張っていたらあっこさん&ひろさん、もんちゃんも到着!

 

みんなでテントを無事設営完了!

 

あとはとと&リンダの到着を待つばかり

 

待っている間に水汲みへ

 

 

もうそろそろつくかな?

 

とと&リンダを迎えに行きました

 

途中で「あ!無線忘れた!!!」

 

無線があればすぐ連絡とれたのに~

 

駄菓子菓子

 

無事、お迎えできました!

 

リンダおつかれさま!!

 

(まりたPHOTO)

 

リンダをここまでずっと案内してきたとと

 

お疲れ様!!!

 

12:45 とと&リンダ 無事テン場到着

 

(まりたPHOTO)

 

さ、みんな揃って山頂いっちゃおっか~!

 

 

 

 

 

 

つづく