車山高原♯2 ドンドンドンッ!!の巻き | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

縞枯山♯1 うれしいコラボ!!の巻きの続きです

 

縞枯山ぐるりっぷしりとり山行を終え、次に向かいましたのは白樺湖畔の車中泊できるとこ

 

隣接の「白樺湖温泉すずらんの湯」に入ります

 

駐車場に着くとメルヘン街道のせいでグロッキーになってしまったふくちゃんショボーン

 

ちょっと休んでてもらって先に近くのローソンで買い出しです

 

戻るとだいぶよくなったという事で一緒に温泉に入る事ができました

 

水風呂がとっても冷たくてきもちよかったお願いハート①

 

その後ハイエース君で反省会クラッカー**びーる。

 

7月18日(月)

 

翌朝目が覚めるとまりちゃがデジイチ持ってお散歩だって

 

ひちゃもいく~お願いハート①

 

湖面が鏡のよう

 

 

静かだ

 

静寂がここちよかった

 

 

今日行く車山高原が見えました

 

天気よくなってよかったね!

 

 

まりちゃはあんま好きじゃないという白鳥のボート

 

わたしも乗るなら手漕ぎボート

 

手漕ぎボートはおら「漕艇か!」ってぐらいガチではえぇよWWW

 

まりちゃ今度のしたげるーお願いハート①

 

 

オメメが☆の子ハート①

 

 

だけど白鳥ボート、こうやってみるとかわいいね

 

みんな勢ぞろいで乗りに来てくれる人を待ってる

 

「あ!のりまつか?お願いハート①

 

 

ピン子ちゃん、さっちゃん、ふくちゃんと去年登った蓼科山

 

懐かしいなお願いハート①

 

 

お散歩から戻るとちょうどふくちゃんが起きたところだった

 

あんまゆっくりもしてられない

 

駐車場が埋まっちゃうかも!ってことでいそいで駐車場へ

 

道中目に飛び込んできた!!!

 

八ヶ岳!!!!!!!!!!!!!!!!

 

先頭を走りますは1号車ふくまる号

 

次2号車はエクストリーマー号

 

最後尾3号車はハイエース君号

 

みんな気持ちは一緒

 

1号車から合図

 

車とめっぞ!!!

 

あい!!!

 

車停めて落ち着かないと崖から転落しちゃう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

八ヶ岳

ドンっ

 

 

富士山

ドンッッッ!!!

 

 

ドドンッ!!!

 

 

夢のような晴天

 

車山高原のシンボルがみえる

 

待っててね!!!

 

 

そして車が東からゆるやかにカーブして西へ回り込むその時

 

おらはわかってた

 

もう、みえちゃうって

 

無線をしていて

 

まりちゃと無線をしていて

 

もう1台は無線を聴ける状態でふくまる号に置いてあって

 

わたしたちは繋がっていた

 

まりちゃが「どうぞ」と言って、おらが話す順番が回ってきた時には

 

おらは槍をみつけちゃって

 

涙がとまらなくって

 

とてもじゃないけど声が出なくって

 

しばらく放送事故みたくなっちゃって

 

前を見ると1号車ふくまる号の助手席からふくちゃんの手が出ていた

 

一生懸命槍を指している

 

「ひっちゃん!!!槍!!!!!!槍!!!!!!槍だよおおおお!!!!!!」

 

おらは心の中で答えた

 

「わがっでる!!!わがっでる!!!!!」

 

 

 

 

まもなくして駐車場につき、みんなが準備しているなか

 

おらは一目散で槍の見えるとこまで行かさせてもらった

 

じらすようだけど左からご案内!!!

 

南アルプスドン!!!

 

左から鳳凰三山、甲斐駒、奥に北岳・間ノ岳、そしてでかいのが仙丈ケ岳

 

 

そして中央アルプスドンッッッ!!!

ごめん、どれがどれかわかんねw

 

 

御嶽ドン!!!

 

 

乗鞍ドーーン!!!

 

 

そして

 

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

 

 

 

キレットガコン!!!

 

その手前に常念山脈ドドドン!!!

 

 

ドーーーーーーーーーーーーーーン!!!

 

 

鼻血出しながらみんなのいるところへ戻ったハート①ハート①ハート①ハート①ハート①

 

ここで朝ごはんお願いハート①

 

 

最高だねぇ!

やぱ晴れっていいねぇ!お願いハート①

 

 

なんですかここ

 

きもちとでつね!

 

 

駄菓子菓子、何度も振り返ってしまう

 

 

ハクサンフウロ

 

 

ウスユキソウお願い

 

 

あの先にまってるものは

 

 

なんでつかねー、まりちゃお願いハート①

 

 

またまた

 

八ヶ岳ドーーーン!!!

バースデーバルーンわーんお願い

 

 

車山とうちゃこ

 

 

日本じゃないみたいだね

 

 

かわいい幸福の黄色いバス

 

 

いい日になったね

 

 

まりちゃたちは小仏トンネルの大渋滞回避の為に早くかえった

 

さみしかった

 

小仏トンネルの渋滞を無くしてほしーな

 

でも四日間いっしょにいれた

 

ありがとう!!

 

私たちはもっかい北アに会いにいった

 

 

さっきまでみんなでいた車山

 

 

 

車山に来たことあるんだ

 

東京に住んでる時でね

 

確か、レンタカーできた?

 

それすら忘れたぐらい昔の話

 

その時は八ヶ岳も富士山も南も中央も乗鞍も御嶽も北アも

 

槍ですら

 

見えていなかった自分

 

今こうして愛しい山々と

 

愛しい山仲間に出逢えたことに

 

心から感謝します

 

 

「まだまだあるねー!」

「この先いってもきりないねー」

 

そういってうちらは車に戻った

 

 

これからも私たちはずっと

 

山を歩いていける

 

どんな景色がまっているかな?

 

時には何も見えなくても

 

いつも感じたい

 

山を

 

仲間を

 

そしていつも

 

感謝していたい

 

今目の前にいる大切な人

 

大切なモノ、コト、キモチ

 

どうかずっと

 

大切にしていけますように

 

 

 

私たちはずっとロックオンしてたとれたて焼きとうもろこしをゲットした!

 

 

やったね

 

 

うんまあっ!!!!!

 

 

楽しすぎた四日間

 

おとうさん、まりちゃありがとう

 

一緒に甲斐駒ヶ岳いってくれてありがとう

 

いっぱいお祝いしてくれてありがとう

 

ふくちゃん、パパ、ありがとう

 

一緒に宴会に山に温泉に、

 

楽しかった!

 

みんなと過ごした四日間、忘れないよ

 

ありがとう!